がんばろう~
f0074185_7544625.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

休み明けは腰抜かすくらい忙しく、結局泊まりでした。
まっ、充分休めたので、これ位お返ししないとバチ当たりますね。
今日もがんばりましょう~
by y_mohsan | 2006-07-19 07:59 | Nikon F4 | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2006-07-19 09:18
僕は日常の何でもないけど、暖かな気持ちになれるこんな写真が
凄く好きです。素敵ですね。家族を暖かい視線で見守ってる様な
写真ですね。モノクロで素朴さが際立ってくるようにも感じます。
いいなー
Commented by ray1026 at 2006-07-19 16:46
こんにちわぁ~(⌒∇⌒)ノ”

>腰抜かすくらい忙しく
写真もいいですが・・・このお言葉が私的に受けましたよ!
私には想像出来ないくらいの・・・忙しさだったんですね・・・きっと。

あ・・・友人から古いカメラを借りたんですが。
「RICOH AUTO HALF SE」 です。
一応、安いフィルムを入れて・・・2枚ほど撮りました。
何枚撮ったか・・・表示がない~~~ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!! って感じです。
果たして・・・写ってるんでしょうか。
気ままに撮ってみますね。
Commented by y_mohsan at 2006-07-19 20:39
>farfarsideKさん、こんばんは。
モノクロで一番多く使うのはKodak BW400CNです。NDフィルター使ったりしてなんとか開放のままで撮ろうと悪戦苦闘してます。
ご存じでしょうが、このフィルムはネガ処理ができて手軽なのがボクにとって最大の利点です。
いつもは現像だけに出してプリントはしてもらわずCDに焼いてもらいます。ブログにアップするのはCDのファイルをリサイズしてるものです。
後はカラーネガで撮って、同じようにCDに焼いてもらったものを見て、モノクロがいいなぁと思ったらフォトショップでモノクロにしてアップしてます。
あっ、フィルムスキャナは持ってません(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-07-19 20:43
>rayさん、こんばんは。
ホント、腰抜けました。看護師さんから笑われるほど。
そのカメラ見たことありますよ。カワイイやつですよね。
いや〜、rayさんにぴったりじゃないですか、そのRIDOH HALF。
写真、楽しみにしてますね!
Commented by tame4-1969 at 2006-07-19 21:45
ぶちょ~~~
自分も、忙しかったっス、、。
今日の作品、画角とボケ具合が好きです。なんとなく木村伊兵衛テイストな気がします。
Commented by 襟井hide at 2006-07-19 23:09 x
忙しくもなくかといって暇でもありませんが肉体労働者にこの蒸し暑さは過酷です!の襟井hideですこんばんは。
部長ってスキャナはお持ちじゃなかったんですね。
でもフィルムスキャンは結構設定が大変なので、CDから読み込むほうがいいのかもしれません。お店のスキャナは桁違いに性能がいいですしね。
お嬢さんの手と足の位置がすごくいいですね!^^
Commented by y_mohsan at 2006-07-20 00:15
>伯爵、こんばんは。
そんなお褒めの言葉をいただいて、イイんでしょうか。ニヤニヤしてしまいます(笑)
ガーッと働いて、ドバーッと遊びましょう!
Commented by y_mohsan at 2006-07-20 00:22
>hideさん、こんばんは。
hideさん、眠れましたか?
分かっていただけましたかぁ。この写真のポイントは娘のスッタカッタッタッターって歩き方です。みんなバテてるのに一人だけ元気です。
<< ジャニーズめっ!!!! こんな感じ >>