梅雨明け
f0074185_21454688.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

突然、雷が鳴り出して雨。すぐに止んで乾いたアスファルトが濡れた後の匂いがしてました。
暑かったけど、昨日までとは違う感じです。
そろそろ梅雨が明けますね。

熱中症にはご注意ください。水ばかり飲まずにお塩も少々。
by y_mohsan | 2006-07-14 21:51 | R-D1 | Comments(8)
Commented by tame4-1969 at 2006-07-15 07:11
部長、おはようございます。
ノクトン+R-D1のコンビ、いいですね。
あめの匂い、僕は嫌いではありません。鼻腔から肺胞まで湿気がねっとり絡みつくカンジなんかが好きです。

暑さ厳しき折、お体、ご自愛ください。
Commented by pond365 at 2006-07-15 08:29
こちらも2日続けて同じように突然雷雨がありました。
派手目なフィルムが似合う季節になってきましたよ!ワクワク(^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私は年齢てきには部長の弟といったところでしょうか。
おっさんです。
Commented by Neoribates at 2006-07-15 23:42 x
Happy Birthday ! 子ども達が祝ってくれるっていいですね~
Nokton 35mm F1.2いまだにくろうしてますぅ~ クセ玉ですよね~
Commented by y_mohsan at 2006-07-16 21:20
>伯爵、こんばんは。
実は今日、新アイテムが届きました。この1週間悩みに悩んで「ご購入」と相成りました。
この休みに撮ってイイのがあったらアップしますね。イッヒッヒ
Commented by y_mohsan at 2006-07-16 21:27
>pondさん、こんばんは。
かな〜り前ですが、pondさんにコメント頂いてピーカンのときにKodachrome KR使ってみようと思ってました。

pondさんのほうががちょっと年下のようですが、目ク○鼻ク○ということで。同年代ってことですね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-07-16 21:31
>Neoribatesさん、こんばんは。
ありがとうございます。最近気が付いたんですが、ボクはよく被写体と2m程から撮るんですが、Noktonで遠目で撮っても面白いですね。
開放ボケばっかりじゃない面白味もありそうです。
Commented by tame4-1969 at 2006-07-16 23:19
ぶちょぉぉぉぉ~
新アイテムって何すか???おしえてぇ~~~
Commented by y_mohsan at 2006-07-17 22:05
>伯爵、こんばんは。
本日、ちょこっとだけアップしておりますので・・・
でも〜、なかなか難しいです。
<< どうか、神様っ 私事 >>