おバカさん
f0074185_20224320.jpg

Lomo LC-A

昨日、ある鍵コメさんに教えていただきました。
コイツ(Lomo)には絞りレバーが付いてました。ってことは露出は基本的にオートなのか?
じゃぁ、絞りレバーの下の「A」ってなんじゃ?

ヤフオクで落札して送られてきたブツには説明書がありませんでした。
物はイイけど安かったし、説明書あってもきっとロシア語読めないし・・・

写真は訳あって下と右側をちょこっと切ってますが、カワイイのでお許しを。
(なんで切ったか、誰か聞いて下さい! あ~言いてぇぇぇ)
by y_mohsan | 2006-07-01 20:35 | Lomo LC-A | Comments(13)
Commented by tame4-1969 at 2006-07-01 21:50
なんすかぁ~、部長!!
 すごいいい感じ、ロモシリーズ!!!
 これなんか、バックの自転車の車輪とフレーム、さらに後ろの黄色がコダクロームしてるしてる!!!ボケ味もいい感じ~~~。

 部長のフレーミングもさえてます!!!

 やはり道具を変えると写真も変わる。ところでメイン機「F4」は退院しましたでしょうか???

 
Commented by tame4-1969 at 2006-07-01 21:52
ところで、ネコとの距離の詰め方は藤田一咲さんが達人です。
たしか「お茶とカメラの時間」(エイ文庫)でそんなことが書いてあったような気が、、、
Commented by H.O at 2006-07-01 22:38 x
部長こんばんは・・・
最近アップされているLomo写真、とってもいいですね(^^)このカメラモノクロもいい味出してますよね・・・(^^)
Commented by snapshashin at 2006-07-02 06:32 x
おはようございます。
この仔の表情がいいですね。父性愛を刺激されそうで・・・連れて帰りたくなっちゃいます。
Commented by fumika-fumika at 2006-07-02 10:50
こんにちは。
LOMOならではの色合いなのでしょうか?
少しレトロかんがあって・・・にゃんこちゃんの目を開けた瞳孔が
すごくいい感じですね!
Commented by gogo_blue at 2006-07-02 11:06
y_mohsan 部長さん おはようございまーっす
先ほど、ドキドキしながら 初投稿させてもらいました^^;
おっと、部長さんは最近ネコブームですかぁ?
このネコちゃん かわいいですね~
そして バックのなんとな~く古めかしいかんじが気になるのですが
ココはどこですか?^^
Commented by y_mohsan at 2006-07-02 21:18
>伯爵、こんばんは。
これは50mm位にみえますが、ちょっと切ってるので、ホントはもう少し広いんです。ちょっと訳ありで切りました。
自転車のペダルとかもいい感じで写ってたので良かったんですが・・・

貴重な情報をありがとうございました。本屋に探しに行ってきます!
Commented by y_mohsan at 2006-07-02 21:26
>indyさん、こんばんは。
もう少ししたらモノクロフィルム詰めてみようと思ってます。
これまで撮ったのもパソコンでモノクロにして遊んでますが、結構いいですよ。いかにもLomoってのもありますが、意外とシャープに写ってるのもあって。
でも、狙ってなんて撮れません(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-07-02 21:36
>snapshashinさん、こんばんは。
カワイイでしょ?ボクはイヌ派だったんですが、ネコ写真撮ってるとだんだん愛情が湧いてきてます(笑)
兄貴の家にでっかいラブラドールが居るので、今度はイヌ写真もトライしてみます。
ヤツはボクのこと完全に友達と思ってますから、飛びついてきて舐め回されますんで、写真なんか撮れるかどうか・・・
Commented by y_mohsan at 2006-07-02 21:39
>ふみかさん、こんばんは。
独特の色合いですよね。これがまた嵌るんです。
ポートレイトとかも目にピントがあってる写真ってこっちが見つめられる印象が強くて好きです。
これはたまたまなんですが。
Commented by y_mohsan at 2006-07-02 21:43
>blueさん、こんばんは。
ごっついネコブームです。
もの凄くネコに敏感なオッサンになっております。ついつい「ネコがいそうな場所」談議に花が咲くように・・・
アホですが。
ここはパチンコ屋の景品交換所です(笑)
Commented by p---n at 2008-02-13 03:58
はじめまして^^
前の記事にコメント失礼します。偶然みつけてしまいました。
それでどなたも理由を聞かれてないので気になってしまって!
なぜ下と右側が切られてるんでしょう??
Commented by y_mohsan at 2008-02-13 08:04
>p---nさん、おはようございます。
はじめました。コメントありがとうございました。
かなり前の記事だったのでボクも久しぶりにこの写真を見て懐かしかったです。
そうそう、なぜ切ったかというと、
・・・写真の右角にウンチが落写ってたから。
多分ネコのものと思われますが、アレなので切りました。
よく確認せずに撮ってました・・・
<< もう少し・・・ フィルム検討中 >>