フィルム検討中
f0074185_2255119.jpg

Lomo LC-A

Lomoに詰めるフィルムの検討中です。
薄暗くなってからならISO400フィルムで結構濃く出ますが、感度が高いとどうしても明るいのがダメです。絞れないし、フィルターなんてあるんかぁ?
ISO100は露出が問題。
なんも考えずにパシャパシャ撮るのがLomoの楽しみなんでしょうが、ど〜しても考えてしまう・・・

あぁぁぁぁぁ〜、はまるぅぅぅ〜
by y_mohsan | 2006-06-30 23:02 | Lomo LC-A | Comments(8)
Commented by minton at 2006-06-30 23:26 x
色が綺麗ですね。
車も汚らしいのに、写真の中ではいい味出してます。
Commented by tame4-1969 at 2006-06-30 23:37
部長、恥ずかしながら自分、lomoなるカメラのことを良く知りません。

露出は固定なのでしょうか?(写ルンです!みたいな)

フィルムにハマる部長の悩みをサイトでupしていただけると、これからlomoを使ってみようかな~という人にも良い参考になるのではないでしょうか?
Commented at 2006-06-30 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-01 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-07-01 20:08
>mintonさん、こんばんは。
Kodak SuperGold 400ってのを初めて使いました。
いい感じの色がでますが、失敗が多いです(涙)
さすがKodak! 黄色がいいですね(わたくし黄色好きです)
Commented by y_mohsan at 2006-07-01 20:14
>伯爵、こんばんは。
Lomoも色々ありますが、ボクのはLC-Aっていうやつです。
ソビエトのトイカメラでGR digitalを一回りゴツくした大きさの35mmフィルムカメラです。Holgaみたいな感じです。
実は↑の鍵コメさんに指摘されるまで気付かなかったんですが、絞れて露出は適当にやってくれるようです。「A」って書いてある所があるんですが、なんかよく分かりません。って言うか分からんまんま使ってました(汗)
勉強して説明し直します。
Commented by y_mohsan at 2006-07-01 20:17
>ヒロポリスさん、こちらでは初めまして。
なんか大変なようですね。今度教えてあげます。
そう、ボクは黄色大好きです。が、カレー好きのキイレンジャーではありません(知ってますか?ゴレンジャー)
Commented by y_mohsan at 2006-07-01 20:21
>鍵コメさん、初めまして。
いや~、ありがとうございました。ありますね絞りレバー。
いけませんね、ちゃんと見ないで使うのは。勝手に露出の設定レバーか何かだと思い込んでました(反省)
もし良かったらまた寄ってください。色々教えてください!
<< おバカさん ネコとの攻防(2) >>