ネコとの攻防(2)
f0074185_2324696.jpg

Lomo LC-A

猫「(なんやお前、誰やっ)」
男「・・・ニコッ」
猫「(なに見てんねん、なに持ってんねん)」
男「なんもせーへんでぇ〜(ジリジリ・・・)」
猫「(ち、近い近いっ)」
男「見とるだけやでぇ〜、なんもせーへんでぇ〜」
猫「(あっ、なんやあれ!)」
男「パシャッ!」

相当がんばったんですが・・・
未熟者なので精進します。ネコにも好かれるように。
by y_mohsan | 2006-06-29 23:39 | Lomo LC-A | Comments(6)
Commented by pond365 at 2006-06-29 23:45
ぱっちり目で驚きの瞬間を激写ですね(^^
だいぶ近づけてますね。私も同じように戦うときあります。
ネコ飼ったことないんで気持ちがよくわからんのです。
Commented by farfarsidek at 2006-06-30 11:10
ロモてこれくらいに撮れてるのだから、結構健闘していますね。
思った以上に近寄れてるのではないでしょうか。後は、煮干し作戦で
すね笑
ロモで写真を撮る時、近距離の時いつも僕は腕を伸ばします。腕を
伸ばして、指先までの距離がだいたい70cmと考えて、距離目測の
目安にしています。
Commented by y_mohsan at 2006-06-30 17:37
>pondさん、こんにちは。
やっとの思いでここまで近寄ったんですが、ボクの後ろの物音に驚いて、この後すぐに逃げてしまいました。物音がしたときにタマタマ撮れた写真です。
Commented by y_mohsan at 2006-06-30 17:41
>farfarsideKさん、こんにちは。
あっはっはっは。ボクも同じです。もしかしてメジャーで計ったことないですか?Lomo使う前にR-D1でマウントアダプターでNikonレンズ使うときに距離は目測だったんで、肩から前に出した腕の指先までメジャーで計っておりました(笑)
Commented by nontan91 at 2006-06-30 17:59
こんばんは!
いい顔の猫ですね~目ん玉見開いているこの瞬間がすごい!
ここまで近づければ、たいしたものですよ~ウチで猫飼っていても
ヨソ猫にはそばに寄らせてもらえません。匂いがするからダメなのかな~?
Commented by y_mohsan at 2006-06-30 23:06
>のんたんさん、こんばんは。
ネコってやっぱり、どこか野生を感じますよね。したたかな感じも受けますが、目なんでしょうか。
でも、子供の頃に比べると野良犬は減ったように思いますが、ネコはまだまだ見かけます。やっぱりしたたかに生きてるんでしょうね。
<< フィルム検討中 ネコとの攻防 >>