ネコとの攻防
f0074185_22221147.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

Lomoでネコ写真撮ろうとウロウロしたんですが、なかなか上手くはいきません。
できるだけ近寄りたいんですが、思うようにはさせてくれませんよね。
たっぷり時間をかけてジリジリと寄っていきます。
勿論、満面の笑みで。

・・・それがダメなのかも

写真は記事とは全く関係ありませんが、Lomoでは上手くいかず凹んで撮った一枚。
by y_mohsan | 2006-06-28 22:28 | R-D1 | Comments(10)
Commented by pond365 at 2006-06-28 22:58
ネコによりますよね。
ごくたまにですが、すり寄ってくるのもいます。
寂しかったんでしょうね。
Lomoだったんですね。カメラの機種が書いてあったのに全然気にしてませんでした(--;
Commented by Neoribates at 2006-06-29 00:04
Noktonの50mm使いこなされてますね~ 私は苦戦してます(´э`)フゥ~
Commented by farfarsideK at 2006-06-29 11:06
撮ろうとしたネコが警戒心が強すぎたネコだったと諦めるしかないです
ね。今度は、ネコの好物持参でリベンジですね。でも、ロモでネコを撮
る・・・ちょっと無謀かも。ネコはやはり望遠系がいいかもしれませんね。
でもロモでネコの写真ってあまり見かけないので、是非チャレンジして
ください。楽しみにしていますから。
Commented by taka at 2006-06-29 12:30 x
ネコはむつかしいです。
ノラはすぐ逃げるし、うちのネコは僕の姿に気づくと
せっかくのポーズを崩して寄って来てしまうし。
ノラには餌作戦てのはどうでしょう?
Commented by y_mohsan at 2006-06-29 18:14
>pondさん、こんにちは。
特にネコは警戒心が強いのか近寄りにくいですね。
Lomoは面白いですが、相当難しいです。楽しく悩んでおります。
Commented by y_mohsan at 2006-06-29 18:16
>Neoribatesさん、こんにちは。
やっとR-D1で撮れる画角がなんとなく分かってきました。でも絞り開放で撮ることが殆どなので、どんな風に撮れるかは撮ってみないと分かりません。
って、Lomoと一緒やんっ
Commented by y_mohsan at 2006-06-29 18:18
>farfarsideKさん、こんばんは。
なるほど、鰹節とか持参してウロウロしてみましょうかね(笑)
LomoやRFとは別に、デジ一眼でズームレンズもちょっと気になってたりして・・・
Commented by y_mohsan at 2006-06-29 18:21
>takaさん、こんにちは。
↑のfarfarsideKさんにも教えていただきましたが、餌作戦いいですね。
それでも昨日は何枚かだけ、限界に近づいたネコ写真が数枚あるので、現像があがるのが楽しみです。
Commented by Clair1026 at 2006-06-29 20:14
こんばんわぁ~~( *^^)ノ″

>勿論、満面の笑みで。
>・・・それがダメなのかも
これは・・・わたし的にはかなり受けましたよ~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
動物は難しいですよね。
凹んで撮った一枚なんですか。とっても雰囲気良く撮れていて素敵ですね。
Commented by y_mohsan at 2006-06-29 23:13
>Clairさん、こんばんは。
Lomoはかなり手こずりますね。今日現像からあがってきた写真は、なんだかなぁって感じでした(涙)
でも数枚は色がいい感じで出てるのがあったので、今日アップしてみますね。
<< ネコとの攻防(2) ん〜 >>