・・・地図写真機めっ!
f0074185_2035741.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

ちょうど1週間前に東京に出張でした。何度もネットでお世話になったマップカメラさんにもちょっとだけ寄ってきたんです。
店員さん、そんなこと言ってなかったのに・・・
フォクトレンダーセールやってるんですって。きっとほんの数日の違いだったんでしょうね。

かなりお安くなっております。Nokton 35mm f1.2(もちろん新品)
いかがですか、farfarsideKさん!     イーヒッヒッヒッ
by y_mohsan | 2006-06-22 20:41 | R-D1 | Comments(10)
Commented by Shig at 2006-06-22 21:26 x
明るいレンズフェチの私はNokton 35mm f1.2、気になってます。
後ろの車も気になっているのですが・・・(ぶがってぃ?)
Commented by tame4-1969 at 2006-06-22 22:23
部長、
 いいですね、楽しんで写真している雰囲気がビンビン伝わってきます。
 このレンズ、R-D1との相性がいいんですね。なんか、デジタル特有のむりやりパキっとした原色ビビッドぶりが抑えられているような気がします。
Commented by Clair1026 at 2006-06-22 23:06
きゃ~~~!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

写真部log←出来たんですね。あのう・・・超初心者ですが・・・。
入部させて頂けませんかぁ。
あのう・・・トイレ掃除でも何でもしますので~~~・・・f(^_^;)ポリポリ
Commented by farfarsideK at 2006-06-23 12:00
だ、だれだ、悪魔の囁きしてるのは・・・・・・・・
レンズって、ほんとはなるべく付け替えたくないんですよね。ゴミが
入るので。なので、ほんとはR-D1専用とライカ専用にレンズを持って
いたいなーなんて思ったりします。フォクトレンダーセール、ささっと
覗いて見ます。じっくりと見ると、いつの間にかオーダーのボタン押し
てしまいそうだし、どこかの悪魔さんの誘惑にまけてしまいそうなの
で笑
Commented by y_mohsan at 2006-06-23 20:31
>Shigさん、こんばんは。
Shigさんも魅力的なレンズを手に入れたんですね。いっつも寄らせていただいてるんですが、また楽しみが増えました(笑)
この車、Bugatii EB110(のはず)です。同じガルウィングでもカウンタックとは違う魅力がありますね。
Commented by y_mohsan at 2006-06-23 20:33
>伯爵、こんばんは。
このレンズ、もっと滲むと思ってたんですが、R-D1のデジタルな発色と中和されてちょうど良かったりして。勝手に解釈してますが、結果オーライ大好きです(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-06-23 20:35
>Clairさん、こんばんは。
了解いたしました!Clairさんのとこに鍵コメでこっそりお教えしますね。
写真部にClair調のNATURAが仲間入りすると、もっと盛り上がると思います。
おっ、web部員では初の女の子ですよっ
Commented by y_mohsan at 2006-06-23 20:38
>farfarsideKさん、こんばんは〜
悪魔だなんて、レンズの神様からのお知らせを届けた天使の間違いじゃないですか?
何だかんだ言って、すぐサイト覗くくせに(笑)
あまり無理しないでくださいね。体に悪いですよ〜
Commented by Minton at 2006-06-24 10:42 x
フォクトレンダーセールですかぁ~明日の夜から東京に入るので、時間があったら寄ってみます。
今度コシナからゾナー50mmがでました。これも魅力的だなあと独り言。
Commented by y_mohsan at 2006-06-24 16:30
>minton先輩、こんにちは。
あ〜ぁ、言っちゃいましたね、「ゾナー」って。決して自分からは口に出さないでおこうと思ったのに。仰る通り魅力的!!
是非、ジックリ観察してきてください。できればお持ち帰りになって・・・
<< またしてもネコ ネコ、好きかも。 >>