ネコ、好きかも。
f0074185_22414072.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

写真撮りにネコを探すって面白いです。
「あっ、居たーっ!」て思っても愛想なんて振ってくれないし。
時間を忘れて撮ってしまいますね。

早く帰宅しましょう。
by y_mohsan | 2006-06-21 22:44 | R-D1 | Comments(8)
Commented by 襟井hide at 2006-06-21 23:17 x
そうそう、そのクールなとこが大好きなんです。
わんこみたいに人の心を汲み取ってくれる、みたいなところはあまりありませんが、「ふん、オレの都合でここにいてやってるだけだぜ」
といわんばかりの孤高の気高きスピリットがネコ好きの心を刺激するんです^_^);;
Commented by minton at 2006-06-22 00:19 x
なんともいいですねえ。
うちのノクトンもそんなふうな写りするんだろうか。
惚れ直しました。
早くR-D1戻ってほしいです。
最近エキサイトにURL入れると書き込みできない状況なのでご勘弁ください。
Commented by farfarsideK at 2006-06-22 11:15
素敵な描写のレンズですね。softながらも芯は通っていて、ボケが
かなり奇麗ですね。うーん、このレンズいいですね。あー、いかんい
かん、物欲抑えなくては、キリがありません。
Commented by y_mohsan at 2006-06-22 19:31
>hideさん、こんばんは。
hideさんも「例の会」に参加されたんですよね。う〜うらまし〜。
今度、チャンスがあったらhideさんにもお逢いしたいです。
hideさんの例のブログの方にもおじゃましますね。
Commented by y_mohsan at 2006-06-22 20:31
>mintonさん、こんばんは。
Noktonのモノクロ気に入ってます。またこのネコがいいポーズ決めてくれて。
エキサイトブログは何か最近調子がおかしいです。昨日は変な文字バケしたり、コメントの送信ボタンを2回押さないと上手くいかなかったりです。
後でお伺いしますね。
Commented by y_mohsan at 2006-06-22 20:33
>farfarsideKさん、こんばんは。
そう、キリがないので諦めてください(笑)
R-D1で使うのは50mm相当でちょうどいいかもしれませんね。
あっ、マップカメラはフォクトレンダーセールやってますよ!
新品でかなり安いです。
Commented by gogo_blue at 2006-06-23 07:07
y_mohsan 部長おはようございます
今日から再開しました。またよろしくお願いします^^
実は わたしもどちらかというと 犬派で 実際ワンコを飼っているのですが 写真となると ネコの方が絵になるのかな・・?と感じている一人です
このネコも な~んかイ~ィかんじですよ~
ジーーーーっとなにを睨んでいるんでしょうね^^;
Commented by y_mohsan at 2006-06-23 20:22
>blueさん、こんばんは。
きっとこのネコはボクのカメラバッグに付けてた毛玉みたいな飾りに心奪われているんだと思います。食い入るように見てました(笑)
今日もネコ写真アップしてしまいました。
<< ・・・地図写真機めっ! ワン >>