ニャ〜
f0074185_23302875.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

実はネコの写真はお初です。写真ブログではよくネコの写真を見かけますが、どれも素敵で羨ましい。絵になってますよね。
ボクはイヌとは相性がいいようですが、ネコとはダメです。きっと子供のときに顔を引っ掻かれたトラウマからの警戒心をネコは感じてるのでは。
なのにこのネコはよく付き合ってくれました。
by y_mohsan | 2006-06-19 23:42 | R-D1 | Comments(14)
Commented by cuniacius2 at 2006-06-20 00:33
はじめまして。わたしもR-D1s使ってます。Nokton 1.2/35mmですか。この猫の絵は、開放でしょうか。いいですね。側溝のフタの穴がおもしろいです。
Commented by nontan91 at 2006-06-20 00:54
y_mohsanさん、こんばんは^^
Noktonいいではないですか、これもボケがとてもきれいなので、気になっていました。
きっとノクチよりずっと使いやすいのではないでしょうか?だって昼間に撮ってもあまりおもしろくならないんですよ。
重たいし(笑) 猫がつきあってくれたと言う事は、やはり、いい人間だと
感じてくれたのではないですか?そうでなければ、こんなポーズとってくれません。
あとで部活の方へもお邪魔してみますね^^
Commented by tame4-1969 at 2006-06-20 08:16
お~いいですね、部長。
 自分はココまでネコに近寄れたことが無いのです。
 素晴らしい!!
 それにしても、新アイテムはいいレンズですね。
Commented by farfarsideK at 2006-06-20 10:04
結構近寄って撮る事が出来たんですね。
絞り開放よりの撮影ですか?
凄くボケが奇麗で素敵な写りですね。
Commented by indy136 at 2006-06-20 10:10
ym部長こんにちは!
早速バシバシ使ってますね~このこの~(^^v
とってもいい雰囲気ですね。僕もいつかF1.2とか使ってみたいです(^^)
Commented by minton at 2006-06-20 10:46 x
やっちゃいましたねえ。Nokton。
ぼくが感染源じゃないかと思いますが、お互い切磋琢磨してNokton教(狂)を広めていきましょう!
ねこちゃん、いいかんじですね。
しばらくは開放気味の写りに魂を奪われますのでご注意ください。
NDフィルターはニコンと同じ52mmなのでぜひお試しください。
Commented by dolphinsmile at 2006-06-20 18:38 x
部長~このニャンちゃんすごくいいです!猫好きにはたまりません!!
レンズのことは良く分かりませんがとにかくすごく好きな感じです。
後で部活でじっくり教えてください。お願いします~。
思わず何度も!ニヤニヤしながら作品拝見してしまいましたッ。
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:13
>cuniacius2さん、はじめまして。
もちろん開放です。開放しかつかいません。NDフィルター付けてでも開放です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:17
>のんあんさん、こんばんは。
昨日はメンテナンスとかでお返事が遅くなってすみません。
ノクチ持ってないんで分かりませんが、かなり気に入ってますっ。
35mmのf1.2はこれしか無いらしいです。R-D1だと50mm相当ですが・・・。

この猫、清らかなボクの心が読めたんでしょうか?
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:21
>伯爵、こんばんは。
ネコ写真。実ははまってます。
ネコを探してウロウロするのが、なんか面白いんですよ。
「あっ」て思ってもスッて逃げられるんですが。
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:23
>farfarsideKさん、こんばんは。
気に入ってます、Nokton 35mm f1.2!!!
今日はこのレンズでモノクロをアップしました。結構面白いです。
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:27
>indyさん、こんばんは。
わざわざメールのお返事ありがとうございました。先日のindyさんの海の一枚。あの色合いはやっぱり好きです。
懐かしい感じがするんです。きっとボクがものすごく小さい時に見た記憶があるんじゃないかと思ってます。
写真部は、みんなで楽しみましょう!
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:29
>mintonさん、こんばんは。
ご存じかもしれませんが、最近写真部のブログを始めました。
お暇なときにでも覗いて下さい。

そうです。mintonさんが感染源です。「Nokton教」っていいですね。
拡げたい〜
Commented by y_mohsan at 2006-06-21 22:31
>dolphinsmileさん、こんばんは。
ツボにきましたか?
次回の部活ではボケボケ写真の撮り方でも勉強しましょうか?
って、同じ職場なのにこんなとこで話さなくてもねぇ
<< ワン 楽しみは明日へ >>