楽しみは明日へ
f0074185_21514725.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は娘の幼稚園の参観日にNoktonで激写! って思ってましたが粘土細工があったのでカメラも持てない状況で・・・
でも、楽しかったです。
息子は熱発のため嫁と自宅待機。 ・・・でしたがジッとしてる訳がなく、色々と工作してました。
Noktonの初ショットは、そんな欲求不満の息子。
水中を探検してるんだそうです。

あっ、もうすぐキックオフ!
by y_mohsan | 2006-06-18 21:57 | R-D1 | Comments(6)
Commented by fumika-fumika at 2006-06-18 23:09
可愛らしいお子様ですね。
風邪 ひかれたのでしょうか?お大事にしてくださいね
Commented by indy136 at 2006-06-19 02:28
かわいいですね~。子供って何か行事がありそうな時に熱出したりしてくれますよね(^^;
でも写真を見る限り元気そうでなによりです(^^)
子供さんの写真を含め素敵な写真をこのレンズでも撮ってまた見せてください!
Commented by farfarsideK at 2006-06-19 16:36
偶然ですね。僕は日曜日にレモン社へ行きました。あるレンズを
購入しに行き、自分のカメラとマウントをチェックしてみましたが
どうもマウントの部分のバネが弱くなってるようなので、ライカは
しばらく入院する事になりました。来月には戻ってくると思うので
すが。
素敵なレンズがまた仲間入りしたんですね。いいレンズですね。
最近僕は、絞り開放で撮るのが凄く好きで、ズ厶ルックス35mm
F1.4にND4フィルターを付けて、R-D1で滲んだ様な感じの写り
を楽しんでいます。せっかくの明るいレンズなので、是非NDフィ
ルターを購入して、絞り開放撮影も楽しんで下さい。
Commented by y_mohsan at 2006-06-19 23:17
>ふみかさん、こんばんは。
ありがとうございます。息子もだいぶ良くなってます。
ジッと寝とけって言っても聞かないくらい元気なんで大丈夫でしょう。
Commented by y_mohsan at 2006-06-19 23:22
>indy136さん、こんばんは。
そうなんですよ。特に息子のほうは「明日はっ」て時に熱がでたりします。
今日はほとんど熱も下がってたんで大丈夫と思います。
晴れた休みの日なんかは子供の写真も撮りたいですね。
Commented by y_mohsan at 2006-06-19 23:27
>farfarsideKさん、こんばんは。
ライカ、入院ですか。早くよくなるといいですねっ。
このレンズはNikkor 50mmとサイズが同じで52mmなのでNDフィルターは使い回しができるんですよ。今のとこはND2と4を持ってます。

レモン社って福岡のですか?たしか福岡にもありましたよね。
<< ニャ〜 がまんできません・・・ >>