がまんできません・・・
f0074185_2264031.jpg

R-D1 Canon 50mm f1.8

以前にも反省したことがありますが、なんて自分は弱い人間なんだと更に反省しまくりながら出張から帰ってまいりました。
いや~、顔はニヤついてたんですけどね。
レモン社に初めて行ってきました。食い入るようにショウケースの中身を見てるおじさん達に混じって沢山のカメラやレンズを見せていただきました。
ヤバかったです。もう少しで中判買うとこでした。色々考えて・・・、もう少し大人になってから染まろうと思います。
が、ネットで見てたときにはなかったNokton 35mm f1.2がチーンと座っているではないですか!中判を諦めた反動でしょうか。小さい子供が駄菓子屋でオバちゃんに「これくださいっ」て言うかのように、ツルッと言っちゃいました。
minton先輩のブログ拝見してから猛烈に欲しかったんですが・・・
嫁にばれたら、minton先輩のせいにします。

あ~ぁ、せっかくノクチ貯金してるのに全然ダメ、貯まりません。
って言うか、そんな金持って行くのが悪いんですが・・・
by y_mohsan | 2006-06-18 02:55 | R-D1 | Comments(10)
Commented by indy136 at 2006-06-18 05:33
あ~~・・・(^^)
35mmF1.2か~・・・いいですね~(^^)楽しみにしてますよ~(^^)
Commented by pond365 at 2006-06-18 07:28
私もそこに行ったことありますよ。同じく出張の帰りだったかな。(^^
中判については残念でしたが、保証があって信頼できる地元の店で買われた方がいいと思いますよ。
私のは特に不具合はないですが、何があるかわかりませんし。
ノクトンF1.2ですからノクチ並に明るいじゃないですか!
楽しみにしてます!
Commented by y_mohsan at 2006-06-18 08:39
>indy136さん、おはようございます。
Nokton 35mmはR-D1で使いますが、R-D1では約50mmの画角になります。
今日は娘の幼稚園の参観日なんですが、Nokton付けてR-D1持って行ってきます!
Commented by y_mohsan at 2006-06-18 08:44
>pond365さん、おはようございます。
狙いはローライやマミヤ645とかあまり大きくない中判だったんですが、殆どが委託品で保証なしということと、できれば地元で中判に詳しい店員さんがいるカメラ屋で買いたいと思ったこと。それともうちょっと勉強してからにしようと思いました。
ノクトンはノクチには到底及ばないでしょうが、でもとってもいい写りするんですよ。重さでは負けませんが・・・
Commented by minton at 2006-06-18 10:16 x
おはようございます。悪しき先輩のmintonです。
ぼくも檸檬で買ったんですよ。すごい偶然。数寄屋橋に近いビルの上のほうではなくて、小さいほうの店で中古を買いました。
Neoribatesさんも最近買いました。
ぼくはR-D1修理中なので、早く使いたくなっちゃいます。いつ帰ってくるかなあ・・・
お嬢さんの写真、とても綺麗に撮れると思いますよ。楽しみです。
一度夕方から夜の街に出かけてみてください。にんまりする写真が撮れます。
Commented by tame4-1969 at 2006-06-18 15:40
やったぁ~、期待通りのご報告、ありがとうございます、部長!!!!

 いいじゃないですか!!R-D1なら焦点距離も50mm。mintonさんの作品を見ても「こりゃいいレンズだわい」と僕も思っていたんです。

 ビバ!!部長!ガンガン写真とって、いい作品ができたら見せてくださいよ!!
Commented by y_mohsan at 2006-06-18 21:47
>mintonさん、こんばんは。
危険な場所ですね、檸檬。Neoribatesさんのブログでも毒されておりました。
明日から仕事が終わってからの撮影が、これまでより長くなりそうです。
イッヒッヒッヒッ・・・
Commented by y_mohsan at 2006-06-18 21:50
>伯爵、こんばんは。
今日は十分楽しめませんでしたが、明日からゆっくりじっくり楽しみます。
ノクチには敵わないんでしょうが、いいレンズだと思います。でもR-D1にくっつけると凄い重さなんですよ・・・。
Commented by midorimagu at 2006-06-18 21:53
y_mohsan さん こんばんわっ♪

うぁ~また、いいレンズ買いましたね。

欲しいと思ったら吉日タイプですね。
yorikoもうそうなんですよ。(笑)
その替わり、辛抱するものは、また辛抱です。トホホホ...

始めはソコソコのものを買うと後で、いいものが欲しいと思うので
始めからいいもの買っておくと良いよってカメラ屋さんが言いますね。
その気になりますが、後でドキドキ心臓が張り裂けそうになりますよ。(笑)
でも、こんないいレンズ持ってないです。トホホホ...
Commented by y_mohsan at 2006-06-18 22:00
>yorikoさん、こんばんは。
上手いこと言いますね、その店員さん。
でも、皆さんみたく素敵に撮れるか、使いこなせるか心配・・・
な訳ないですね! 好き勝手に使います!
<< 楽しみは明日へ 行ってまいります。 >>