あの日
f0074185_22143386.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

娘は幼稚園で覚えてきた歌や自分で考えたお話しを拙い字でよく書いてます。
書くと楽しいんだそうです。
昨日、6歳の誕生日でした。

当時は倉敷に住んでいて、生まれた日は広島県の病院で外来をしていて、仕事が終わってから兵庫県の嫁の実家まで今は無きAudiをぶっ飛ばしました。
周囲からは「医者のくせに」と非難囂々でしたが、妻と子の神秘には立ち入らないと決めてました。
分娩室の前でただジッと無事を祈るだけ。
初産だったので、一段落着いたのが明け方でした。
病院の玄関の階段で大分のオヤジに電話すると起きてまして・・・
「思い知ったか」って笑ってやがりました。忘れません(笑)



娘のリクエストで誕生日にはみんなでカラオケに行きました。
父はバンザイ(by ウルフルズ)を熱唱し、ドン引きされました(汗)
by y_mohsan | 2006-06-11 22:37 | R-D1 | Comments(14)
Commented by indy136 at 2006-06-11 23:50
部長こんばんは・・・娘さんのお誕生日おめでとうございます!(^^)
子供の成長って早いですが、写真を撮っていると尚更感じています・・・
今日の一枚も温かいですね(^^)僕も子供達の作ったものなど写真に収めたりしています(^^)

バンザイは、奥様宛ですか?娘さん宛に歌われたのですか? あ、、すみません・・・いらぬお節介でした(^^;;
Commented by tame4-1969 at 2006-06-11 23:56
y_mohsan部長
 そうですか。コングラチュレーションです!
 う~ん、小生も独身貴族などと嘯いておりますが、やはり愛すべき家族を持つと、人生の陰影が増して、より「Life is beautiful(indy136さん、綴り、あってます?byガッツ)」と思えるんですね。
 ぼくもがんばります(って何をっ!!)
Commented by farfarsideK at 2006-06-12 16:23
娘さんのお誕生日おめでとうございます。子供の成長って早いですね。
ついこの間、誕生でハラハラドキドキだったのに・・・・
これからいろんな会話が楽しくなりますね。父と娘の会話。
今日の写真、素敵ですね。いろんな思いを思い出させてくれる写真
になりそうですね。
Commented by pond365 at 2006-06-12 20:06
おめでとうございます。
今の私には絶対撮れない写真です。いいなぁ~
立ち会いは自分の場合はどうするんでしょう?
カメラだけは持って入らないようにします(^^ゞ
(そんな写真集もありましたけど)
Commented by y_mohsan at 2006-06-12 21:08
>indy136さん、こんばんは。
ありがとうございます。ホント子供の成長は早いですよね。
これからもずっと、その成長を一枚一枚納めていきたいです。
バンザイはその昔、嫁に歌った記憶がありますが(酔っぱらって)、今回も酔っぱらって娘に歌いました。
嫁からは「違うやろっ」て突っ込まれましたが・・・
Commented by y_mohsan at 2006-06-12 21:10
>伯爵、こんばんは。
ありがとうございます。
家族もいいですが、その独身貴族ってのもなかなか魅力的で・・・
あんまり言うと叱られそうですが(笑)
伯爵も頑張ってください(って何を!)
Commented by y_mohsan at 2006-06-12 21:13
>farfarsideKさん、こんばんは。
ありがとうございます。
farfarsideKさんもお嬢さんが大きくなってきたら色々心配事が増えてきますね。
娘が「幼稚園でね、○○君が私のこと好きって言う!」なんて聞くと気絶しそうです。
Commented by y_mohsan at 2006-06-12 21:15
>pond365さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ポ、pondさん。いくらなんでも分娩室にハッセル持ち込む人は・・・
面白いかもしれないので、是非お願いします!
Commented by minton at 2006-06-12 21:18 x
お誕生日おめでとうございます。

ウルフルズを歌う父上とは、なんて素敵なんでしょう!!
ぼかぁ好きだなあ。
ぼくは普段歌を歌わないんですが、もし孫ができたら歌っちゃうかもしれません。
ぼくの娘は中学生ですが、彼氏なんてとんでもないって思っちゃいます。
でも嫁に行ってくれないと困るし、孫もほしいだろうけど、よその男のものになると思うと、とても複雑です。
このまま冷凍保存しておきたいくらいです。
Commented by y_mohsan at 2006-06-12 21:32
>mintonさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いや〜、ボクなんて若輩者ですが、分かります!その気持ち!
娘のためだったら一軒分くらいの大きな冷凍庫買ってあげますよっ
minton先輩って呼んでイイっすか?
Commented by gogo_blue at 2006-06-13 08:42
y_mohsan部長おはようございます~
ステキな話じゃないですかぁ~
分娩室の外でただ無事を祈る・・・・
う~ん わたしが男だったら同じだと思います^^
見たいけど見れない そんなかんじでしょうか?
そんな娘さんも6歳ですかぁ・・・・子どもの成長って早いですねぇ
そう思うと一日一日を大切に生きていかないと!って
改めてそう思います^^
Commented by minton at 2006-06-13 09:17 x
娘ってかわいいんですよねぇ~
もう10年したら、もっとかわいくてどこでもついていきたくなりますよ。
でもその頃になると男親は距離を置かれちゃうんですよ。
娘を持ってるってことなら先輩って読んでください。ただし悪しき先輩ですよ。(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-06-13 21:58
>blueさん、こんばんは。
でしょう、でしょう。今はなんか父親も一緒に分娩室に入るのが当たり前のような風潮ですが、考えもなく右にならえの気がして、どうも馴染まないです。
個々の考えがあってすることは大賛成ですが。
Commented by y_mohsan at 2006-06-13 22:00
>minton先輩、こんばんは(笑)
悪しき先輩、大好きです。色んなこと教えてくれそうで。
考えてみれば、今までかわいがってくれた先輩達はみんな悪かったです。賭け事以外は全部教えて貰った気がします(犯罪もないです)。
<< サムライブルー It's a wond... >>