明日は何故かカラオケ
f0074185_21124876.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

今日は写真だけ。
昨日の写真の花の名前、どなたかご存知じゃないですか?
by y_mohsan | 2006-06-09 21:15 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by pond365 at 2006-06-09 22:21
かわいらしい足ですね。
タイトルが意味深?ですね~
花の名前、残念ですがわかりません。
Commented by midorimagu at 2006-06-09 23:47
y_mohsan さん こんばんわっ♪

お子様の背伸びする足が可愛いですね。
モノクロームのソフト感も素敵です。

そう、もし間違ってたらご免ね。
お花だけど、ベコニアの一種じゃないかしら...
カメリアオレンジのような気がします。

黄色のペンキの剥げ具合とよくお似合いですね。
Commented by farfarsideK at 2006-06-10 08:53
いやーいいではないですか、この写真!
凄く好きです。素朴でモノクロの雰囲気が素敵ですね。
奇麗で臨場感があるデジタル画像もいいですが、何となく撮るモノクロ
filmでの素朴な写真、こういうのが一番最近好きです。素朴でさりげな
いモノクロのこんな写真が、実はながーくカメラを楽しんでいく時に一
番なんだかカメラとゆっくりと付き合ってるという風に感じます。なんか
変な表現になってしまいましたが、分かってもらえるでしょうか、僕の
いいたい事。
Commented by tame4-1969 at 2006-06-10 13:07
y_mohsan部長
 やわらかい、部長らしいトーンの写真ですね。
 ご家族への暖かいまなざしが現れている写真ですね。
 
Commented by indy136 at 2006-06-10 15:04
部長こんにちは!今日もお忙しいですか・・・?
先日の手の写真もそうでしたが、この位の子供さんの体のパーツって丸いですよね。
そこがとても写真からも温かさと一緒に伝わってきます(^^)
Commented by birdybirdy at 2006-06-10 23:01
子どものこんな仕草って撮れそうで撮れないでしょうね。
脚だけに集中するところが「おおっ!」って思いましたよ。
指先だとかつま先だとか・・・ちゃんとパフォーマンスしてますね。^^
Commented by fumika-fumika at 2006-06-11 00:03
先日は うちのBlogに足跡をのこしていただきありがとうございました。
早速 お伺いさせていただきました!
色々な写真を撮られているのですね(^^
このお写真も 日城のヒトコマをうまく切りとられていて 素敵です
今後とも どうぞよろしくお願いします
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 22:42
>pond365さん、こんばんは。
娘の誕生日にカラオケに行ってきました。シャウトし過ぎて、今日は顎が筋肉痛です。
yorokoさんに花の名前教えてもらいました。今度この花をモチーフに一枚撮ってみます。
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 22:45
>yorikoさん、こんばんは。
ありがとうございました。とても素敵な花ですね。特に壁の色合いと重なってすごく雰囲気がありました。
とても気に入った花なので、今度この花をモチーフにして撮ってみようと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 22:49
>farfarsideKさん、こんばんは。
ありがとうございます。モノクロの良さがちょっとでも出てればうれしいです。特に家族とか撮るときは、肩肘張らないのが一番表情もよくって長く楽しめそうですね。
家の中でもよくパシャパシャしてるので、家族のほうは「しょうがねーなー」みたいに思ってそうですが。
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 22:52
>伯爵、こんばんは。
とても久しぶりにF4でモノクロです。ちょっとキーを上げて撮ると雰囲気が柔らかくなりますね。
特に最近の伯爵のブログは魅力的なモノクロが一杯で危険過ぎます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 22:57
>indy136さん、こんばんは。
この土日は、しっかり家族サービスさせていただきました。
子供の体はどこもプニプニしてカワイイですね。でもまだ小さいですが娘と息子ではもうしっかりと男女の体格の差が出てます。
家族を一人ずつ撮るときは、それぞれに違う雰囲気で撮れればいいですが(・・・腕が)
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 22:58
>birdybirdyさん、こんばんは。
いっつも何か撮ってるので、撮り飽きてこんなとこ撮ったってのがホントのとこです。
嫁と娘に「何してんの?」と冷ややかな目で・・・
Commented by y_mohsan at 2006-06-11 23:06
>ふみかさん、こんばんは。
寄っていただいてコメントまでありがとうございます。ワンちゃんの写真はあの表情が何とも言えず笑いました。
いつもチマチマ撮ってはアップしてますので、お暇なときに覗いてくださいね。
リンクさせていただきました。よろしかったですか?
<< It's a wond... プライド? >>