プライド?
f0074185_231733100.jpg

R-D1 Biogon 35mm f2.0

朝、マンションのエレベーターで上の階から乗ってらしたお洒落な初老のお友達同士。
ゴルフのようでした。

初老A「今日、雨降るやろか?」
初老B「大丈夫やろ〜」
初老A「・・・何か賭ける?」
初老B「・・・プライド」

これと全く同じセリフを吐いたことがありました(汗)
楽しそうなお二人。雨、大丈夫だったでしょうか?
by y_mohsan | 2006-06-08 23:30 | R-D1 | Comments(8)
Commented by tame4-1969 at 2006-06-09 06:04
y_mohsan部長
 おはようございます。
 油絵ちっく、成功ですね。
 なるほど、褪せた原色の壁をR-D1のパキっとした発色でくっきりみせちゃう、っていう手がありましたか!
Commented by pond365 at 2006-06-09 06:35
きれいな花ですね。雨で濡れているんでしょうか?
原色が落ち着いた雰囲気になってますね。
ZMは色がきれいにでますよね!
Commented by gogo_blue at 2006-06-09 09:11
部長おはようございます~
プライドかぁ・・・・かっちょいいです^^

こういうかんじのいい場所って なかなか見つけられないわたしなので
今日のこのかんじ、と~ってもツボです^^♪
ちょこっとある お花があると ないとでは
また見方が違ってきますね。
やっぱり女性はお花に弱いんだと思いました^^
Commented by farfarsideK at 2006-06-09 10:20
プライド・・・かっこいいですね
年をとっても、かっこいいお爺さんでいたいですね
年取っても今のままの子供心を忘れたくないですね
遊ぶ時は一生懸命になりたいです
色のメリハリが気持ちいいですね。R-D1のこんなコッテリした感じ
の発色が好きです。最近、R-D1に付けてるズミルックス35mmF1.4
用にNDフィルターをオーダーして、今それで絞り開放の写りを楽しん
でいます。
Commented by y_mohsan at 2006-06-09 19:30
>伯爵、こんばんは。
この花、名前は知りませんが壁の褪せた色と合ってて、ちょっと綺麗でしょ。
Biogon様のお陰でございます。
Commented by y_mohsan at 2006-06-09 19:35
>pond365さん、こんばんは。
そう、花の雨写真です。うちの部員のためにと、いい年のオッサンが花を探して撮ってます(笑)
R-D1でNIkkor-s 55mmばかり使ってたので、Biogonに変えると特に赤系の色合いに驚きます。
自分で持ってたレンズなのに・・・
Commented by y_mohsan at 2006-06-09 19:40
>blueさん、こんばんは。
お~、blueさんのツボを押しちゃいましたかぁ?
ボクもなかなか見つけられないので、気持ちよく撮れなかった日は欲求不満で、夜中家の中でパシャパシャしてます。
一回、GR digital持ったまま寝てて嫁に呆れられました。
Commented by y_mohsan at 2006-06-09 19:45
>farfarsideKさん、こんばんは。
多分どちらかの奥さんが一緒におられましたが、全く表情を変えずに立ってられたのが面白かったです。
きっといつもこんな感じのお2人なんだろうなぁと思いました。
ズミルックスってボケ味が柔らかくてとてもいいですよね。
楽しみにしてます。
<< 明日は何故かカラオケ Where? >>