シトシトシト・・・
f0074185_084185.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

週末に撮った雨写真の現像ができてました。
う〜ん、可もなく不可もなくってとこでしょうか。自分で撮っといてなんなんですが・・・
どなたかのブログで拝見いたしましたが「主張のない写真なんてぇ撮るなぁ!」って言われてました(ディープな方のようです)。
一般人の趣味なんで、ゴメンチョって感じです。



昼間にオヤジが大根を1本持って来たそうです。
庭を畑にして色々やってるようですが・・・
父の日には耕運機が欲しいと言い残して帰ったらしいです(笑)
f0074185_0182484.jpg

by y_mohsan | 2006-05-31 00:20 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by pond365 at 2006-05-31 07:01
部長、おはようございます~
雨写真いいじゃないですか。
しっとりブルーに寂しげなマンション、決まってます。
大根の料理もおいしそう~
料理の上手い奥さんなようでうらやましいです。
Commented by tame4-1969 at 2006-05-31 07:23
部長、おはようさんです。
 雨と大根、なんかぴったりと僕の中で符合しました。
 雨の日って、結構、フォトジェニックなのでよく撮ります。しかし、カメラに湿気は禁物なので結構しんどいですが。
 mohsan写真部、今月のお題は「rainy day」なんていかがでしょう?
Commented by indy136 at 2006-05-31 09:52
ディープな方々、、叱られそうです僕も・・・(^^;
楽しめたらいいんじゃないかな(小さい声で)・・・(^^;

部長、僕の所でも書きましたが、このような光景を是非モノクロでも!(^^)

美味そうな大根ですね~~(^^v
Commented by farfarsideK at 2006-05-31 10:41
いい写真ではないですか。雨の情感の様なものがfilmの味わいと
一緒になって凄く素敵に撮れてると思うのです。写真って、何か気に
なるからそのシーンの前でシャッター押すのであって、極論をいえば
第三者がこの写真は主張がないと判断するのはおかしいのではと
僕は思います。人それぞれ何か感じるものがあって写真を撮ってる
訳だし、その感じ方は千差万別ですね。また写真って、100人いたら
100人が好きだと思うものでもないので、自分の撮りたいものを撮り
続けていきたいなと思います。ディープな方の写真みてみたいもの
ですね。おそらく、そのディープな人の写真も、これはあまりよくない
と思う方もいると思います。写真ってそういうものだし、人によって感じ
方が違う所が、写真の面白さでもあると思うのです。
Commented by gogo_blue at 2006-05-31 15:15
部長、こんにちは~
主張のない写真かぁ・・・・
人によっていろんな捕らえ方があると思うのですが
わたしは 自分のblogなんだから 自分が今日はこれ!っておもったものをUPすればいいと思います。
いろんな方の写真を見ますけど すんごく上手な写真て すごいなーって思うんだけど でもそれだけで・・・。逆にいいなぁ~って思う写真は
↓のドラゴンポールの写真とか あと 補助輪の写真も大好きです
うんっ、味のある写真に惹かれます^^今日の写真もシトシトシト・・・十分伝わってきてステキです★
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 18:51
>pond365さん、こんばんは。
湿気てる感じだけでも伝わったでしょうか?
オヤジが持ってきた大根(なぜか1本)は作品第1号だったらしいです。
味は今一でしたが、甘みはあってまぁまぁでしたよ。
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 18:53
>伯爵、こんばんは。
お題の「雨」は次々回あたりに出す予定です。伯爵も準備しといてくださいね。明後日は第2回ミーティングの予定です。詳細は会の後で報告しますが、イッヒッヒッヒ、部員増殖中です(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 18:57
>indy136さん、こんばんは。
早速パソコンでモノクロにしてみましたが、モノクロのほうが断然良かったです!snapshashinさんのようなしっとりとした緑なんて写せないかなぁと思ってたんですが、確かにこういうのはモノクロがいいかもですね。
今まで撮ったやつも暇なときにパソコンで遊んでみますね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 19:02
>farfarsideKさん、こんばんは。
おっしゃるとーり!ディープな方もご趣味でお好きに撮られているので、ご自分の趣味が前面に現れていましたが、あまりボクの好みではありませんでした・・・。
好きに撮ればいいんですよね!これからも自分勝手にたのしみます!
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 19:06
>blueさん、こんばんは。
いい味でてましたか?ありがとうございます!
うんうん、「味」があるって言ってもらえるととてもウレシイなぁ
ここに寄っていただいてる皆さんも、ものすごく味があって大好きです。
あっ、写真の味ですよ。別に皆さんを噛った訳じゃないですからね。
Commented by Clair1026 at 2006-05-31 19:33
NATURA攻撃中の・・・Clair です!

私は好きですよぉ・・・一枚目の写真。
全体的に薄いグリーンがかった青が素敵ですね。

>一般人の趣味なんで、ゴメンチョって感じです。
私も自己満足な写真を撮って、愉しんでるので・・・なんだかんだ言われたくないですね。
写真でも何でも・・・趣味的なものは個人が愉しんでいればいいと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 21:03
>Clairさん、こんばんは。
うっひゃっひゃっ、もう攻撃は勘弁してください(笑)
NATURA=Clairみたいな感じになってきました。どうすんですか、NATURA買いに行ってお店で「Cliarください!」なんて言っちゃったら!

そうですね、皆さんと一緒に自己満足を楽しみましょう!
Commented at 2006-06-03 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-06-04 19:33
ありがとうございました!!
<< 即席映画館 〜ドラゴンボールより〜 >>