〜ドラゴンボールより〜
f0074185_21501259.jpg

f0074185_21503771.jpg

f0074185_21514470.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4
R-D1 Canon 50mm f1.8
Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

う〜ん、疲れが抜けん・・・
「オラに元気玉をくれぇ!!」(悟空風)
by y_mohsan | 2006-05-29 21:58 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by nontan91 at 2006-05-29 22:30
この三枚の組写真、すてきですね~
オラ、こんな写真撮れんぞ~
それぞれに色合いが違うのがまたたまらんです。
元気玉もらいましたね^^
Commented by tame4-1969 at 2006-05-29 22:33
やばい、今の自分ならむしゃむしゃ食べてしまいそう、、、
忙しくて満足なネガがなくなってきているtameでごわす。
部長の写真ではやはりF4+50mmのものが一番、和みます。
カラーネガって、やさしい色ですよね~(ってポジかも、、、)
Commented by pond365 at 2006-05-29 23:39
おほ~ボケボケですね。
部長のお家ってみんな丸いもの好きなんですか?なんて(^^
Commented by midorimagu at 2006-05-29 23:41
こんばんわっ♪

それぞれの手の主張がいいですね。

お疲れさまです。お身体大切になさいませ~
元気玉握ったら元気でるかも...
ドロの丸だまって作るの難しいですね。
綺麗な元気玉yorikoも欲しいです。
Commented by indy136 at 2006-05-30 10:20
ym部長こんにちは。。。
とってもいい写真ですね、ご家族かな?(^^)
何よりも手の表情がとても良く出ていますね。成長と共に手の感じって変わっていきます。子供達の丸い手がとても可愛いし女性(奥様かな?)のしなやかな手も素敵です(^^)

Commented by farfarsideK at 2006-05-30 11:04
同じ構図、こうして並べると面白いですね。
手のひらに乗せてるモノが少しずつ違うのがいいですね。絞り開放
写真って、やっぱりいいなー。50mm位の焦点距離で、明るいレンズ
そういえば、あまり持っていないですね。なにかお手ごろ値段のレンズ
ないかなー。
Commented by Clair1026 at 2006-05-30 19:37
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

微笑ましい写真かな・・・と思っていたら・・・最後にオチが。
お疲れなんですね。
んじゃ・・・私のブログにお越しくださいな。愚痴・・・聞きますよぉ。
でも・・・愚痴を仰るタイプではなさそう・・・(⌒^⌒)bうふっ
Commented by y_mohsan at 2006-05-30 23:44
>のんたんさん、こんばんは。
上から順に、Kodak Gold、デジタル、Kodachromeです。
こうやって並べてみると確かに違いますね。
個人的にはネガが好きですが、コダクロームも色々試してみたいです。
ただ、お金と時間がかかりますね〜
まぁ、趣味でやってることなんで、多少は色をかけてやらないと面白くもありませんが。
Commented by y_mohsan at 2006-05-30 23:48
>伯爵、こんばんは。
1枚目がネガで、お馴染みGold 100です。やっぱこれがボクも一番好きですね。
皆さんのブログでアグファってのをよく目にしてたんですが、先日もtakaさんのブログでもとても素敵な色合いの写真を拝見しました。
売ってないのでヤフオクでゲットして使ってみようと思ってます。
Commented by y_mohsan at 2006-05-30 23:51
>pond365さん、こんばんは。
ギクッ。確かに何故か丸いものを持ってますね。しかもみんな左手で。
気付きませんでした。なぜか3枚並べても収まるな〜と簡単に思ってたんですが・・・
似たもの家族なのかも・・・
Commented by y_mohsan at 2006-05-30 23:54
>yorikoさん、こんばんは。
↑のpond365さんにご指摘を受けまして気が付きました。
みんな同じ主張なのかも。
似てるんでしょうか?
悪いことしてないのに、なんかこっぱずかしい・・・
Commented by y_mohsan at 2006-05-30 23:58
>indy136さん、こんばんは。
うちの家族なんです(笑)
女の子の手と、女性の手、男の子の手の違いがあって面白いでしょう?
3枚目はコダクロームなんですが、天気も曇ってたんですが、ちょっと重いですね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 00:01
>farfarsideKさん、こんばんは。
明るいのがあるといいですよね、ってボクは開放専門ですが・・・
プラナーとか持ってらっしゃるじゃないですか。十分明るいです!
プラナーブルーって大好きです(持ってないけど)。
あっ。明るいのなら、ほら、あれ。ノクチ・・・
「お手頃」ではないですね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-05-31 00:04
>Clairさん、こんばんは。
じゃ、Clairさんのとこに愚痴らせてもらいに行こかな(笑)
でも、突然に今日は随分と楽になりました。
まっ、いっつもこんな感じなんで慣れっこです。
<< シトシトシト・・・ 雨の赤 >>