しぇ〜(悦)
f0074185_23234537.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

・部長は恥ずかしながら、わたくしy_mohsan。
・定期集会は2週おきに金曜日の夜。リハビリ室で。
・一眼レフ、デジ一、コンデジ、ポラロイド、携帯写真などなど、なんでもあり。
・一人での撮影活動はマンネリ化するため、撮影場所などの情報交換。
・new gearの自慢大会。
・軌道に乗りそうならBlogかHP開設。
・希望があればweb部員参加大歓迎。
・いい写真があれば病院の壁に展示(院長先生にペコリ作戦必要)。
・基本的に作品の自慢し合い、褒めちぎりで欠点などは無視。

第一回ミーティングは、こんな感じでした。
第二回ミーティングは6月2日に決定!
各回ごとに「お題」なんて出しても面白いかも。めざせ、写真甲子園!
by y_mohsan | 2006-05-21 23:43 | Nikon F4 | Comments(24)
Commented by pond365 at 2006-05-22 00:25
楽しそうですね。
web部員に希望しますです。
他の部員の方もお医者さんなんでしょうか?
次第に患者さんとかも増えてきたりして。
Commented by gogo_blue at 2006-05-22 08:15
こんにちは 初めまして。blueと申します。
kumiさんのところに書き込みしていたら mohsanさんのコメントが上にあったので寄り道させていただきました^^影・・・いいですねぇ わたしも大好きです♪↓下の写真も好きです~ 一生懸命にやっている子どもたちの姿が伝わってきます^^またより道させてもらいますね♪めさせ写真甲子園!
Commented by farfarsidek at 2006-05-22 15:30
写真部発足ですね
何やら楽しくなりそうですね。みんなでやると楽しくなってきて
自分一人の時のマンネリから脱却出来るようなきがしてきます。
新鮮な感じがするし、いいですね。
明るいレンズって、凄く臨場感がでていいですね。
Commented by tame4-1969 at 2006-05-22 18:38
お~~~~~
入りてぇ~~~ 
 すいません、tameです、、、。
 いいですね。特にblog、立ち上げてくださいよ~~~みたいです。部員さんの作品。
  いいな~、リハビリ室でってところも、く~
俺の、友達の少なさがわかるコメントでした、すいません、、、、。
Commented by Clair1026 at 2006-05-22 20:21
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

なんか・・・楽しそうでいいなぁ。
学生時代を思い出しましたぁ。(雰囲気が)
お題を決めて写真を撮るのも・・・いい刺激になりますよね。
Commented by snapshashin at 2006-05-22 20:51 x
こんばんわ!
写真部活動で写真の幅が広がりそうですね~
多種多様な写真の楽しみ方を考案・取り入れて世の中に広めて下さい。
Commented by nontan91 at 2006-05-22 21:28
いいですね~写真部ですか、これでまた写欲が出てきますね、
ブログができるのが楽しみです。
下の写真もいいですね、子供たちがアウトフォーカスになっているのに
雰囲気がわかる~y_mohsanさんの得意技ですね^^
Commented by midorimagu at 2006-05-22 23:21
こんばんわっ♪

写真部って楽しそうですねー!
頑張って下さい。
此れと思ったら撮る、お気に入りだったらより、相手に伝わるですよね。
yorikoは何処にも所属しないでマイペースで活動してますが
時折、写真仲間とお喋りするの楽しいですね。
何時間お話してても楽しいですよ。
カメラって、写真って魅力的ですね。

しゃ~悦が面白いですね。
影が可愛く見えて来ます。
Commented by indy136 at 2006-05-23 00:11
ym部長こんばんは!

>基本的に作品の自慢し合い、褒めちぎりで・・・
いいです、ここポイントですね(^^v
是非是非皆さんで楽しんで欲しいです(^^)

今日の一枚もいいな~いい味だしてますね(^^)
Commented by taka at 2006-05-23 00:20 x
新しいことを始めるときは
本当にドキドキワクワクですね!
仕事仲間の違った一面がみれてステキですし。
僕もweb部員に入れてもらおうかな^^)
Commented by Neoribates at 2006-05-23 00:22
すごいですね,2週おきの例会って!たのしそうです.
和気藹々の活動の発展を!
Commented by camera935 at 2006-05-23 06:33
y_mohsanさん おはようございます♪
しぇ〜!!すっごく楽しそうですね〜(><)
お互いに褒めちぎっての刺激って、いいですね(^^)ウフッ
新しくHPなどが出来た際には ぜひぜひ教えてください♪
y_mohsanさんが部長だなんて、とっても楽しいでしょうね〜(><)
金曜日の夜、リハビリ室ですね。。。よし。。。ウヒヒッ
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 22:51
>pond365さん、こんばんは。
言いましたね。もうダメですよ絶対入ってもらいますからねweb部員。
参加方法は思案中なんですが、第2回ミーティングでも検討議案に挙げたいと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 22:55
>blueさん、はじめまして。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
実はですね・・・。blueさんのブログはちょっと前から寄らせてもらってたんですよ。kumiさんのとこからお邪魔してました。
これからも宜しくお願いします(笑)
リンクさせていただきました。よろしかったですか?
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:08
>farfarsideKさん、こんばんは。
第1回ミーティングから刺激を受けました。部員(笑)が「写るんです」もアリじゃないですか!?って言うんですよ。一人じゃなかなか手が広げられないことがありますが、これから色んなことに手が出ちゃいそうです。
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:11
>伯爵、こんばんは。
おっ、伯爵も入りますかweb部員。web部員増えそうだなぁ(笑)
今日、発覚しましたが部員の一人は結構「カメラ小僧」のようです。
写真部ブログは必ずや立ち上げてみせます!
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:21
>Clairさん、こんばんは。
「お題」を決めるのも楽しそうです。みんなであーでもないこーでもないって言いながら決まるんでしょうね。決まるんでしょうか?
部長の采配か?
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:27
>snapshashinさん、こんばんは。
第2回ミーティングが待ち遠しくてしょうがありません。
最近は回診の最中や手術の最後のとこで皮膚を縫合してる最中とかに看護婦さんや他の職員さんを勧誘してます。
あっ、仕事はまじめにしてますよ(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:31
>のんたんさん、こんばんは。
>y_mohsanの得意技〜って、ありがとうございます!!!
いや〜、うれしいです。全然まだまだなんですが、そんなイメージしていただくだけでも撮り甲斐があります。
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:40
>yorikoさん、こんばんは。
悦びを表現した影でした(汗)
「此れと思ったら撮る」っていい言葉ですよね。そうなんですよね「此れが撮りたい」と感じた思いと「撮る」行動が直結したら凄いと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:46
>indy136さん、こんばんは。
「自慢し合い、褒めちぎり」いいでしょう。これがどんなにいい写真かみんなに表現するのも大切じゃないかと思ってます。
「分かりやすい写真」って言葉を聞いたことがありますが、勿論そんな写真もいいとは思うんです。でも、説明したい写真もあるはずです。
何だかんだ言って、趣味ですから、自分がいいと思ったらいいんです!
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:51
>takaさん、こんばんは。
決定です。web部員おめでとうございます。
webの方の参加方法を考えてるんですよね〜。ブログが基盤になりますが、楽しいのがいいですよね。第2回ミーティングの検討議題に挙げますので、具体案は待ってて下さいね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:54
>Neoribatesさん、こんばんは。
2週おきは多いかなって思いましたが、看護婦さんが参加すると勤務帯によっては定期参加が難しいかなぁと思ってこうしました。
でも、ホントは自分が一番参加したいからです。
毎週でもいいんですが・・・
Commented by y_mohsan at 2006-05-23 23:59
>kumiさん、こんばんは。
リハビリ室って広いんで、プロジェクターでスライド形式で見せ合いっこも面白いんじゃないかと思ってます。
あっ、そうだ「お題」で、「kumiさん風」とかいうものいいかもっ
<< Kiss 協力 >>