選択
f0074185_2334531.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

次の一手に迷うことがあります。
その選択がベストなのか。慢心のないように、自分で理解できないことを極力なくすことで不安を消す努力をします。
結果、それで良かったのか?
未熟者なので後悔ばかりです。

うまくいかない日は諦めも肝心?
明日取り返しますっ。
by y_mohsan | 2006-05-16 23:26 | Nikon F4 | Comments(12)
Commented by indy136 at 2006-05-16 23:38
こんばんは。
R-D1にNikkorーs55mmF1.2の写真もとっても素敵ですが、この組み合わせもいいですね(^^)
素敵な一瞬を捉えていますね。温かさが伝わってきました(^^)
では、仕事にいきます!!(^^)
Commented by tame4-1969 at 2006-05-17 00:05
息子さんもご快癒目前とのこと、本当によかったです。
 y_mohsanさんの焦点距離は、やはり50mmがしっくりこられているように拝見しました。う~む、本当に50mm道は奥が深いなぁ~。
相変わらず色使いのセンス、いいですね。お子さんの袖口の★が、めちゃくちゃ効いてます。
Commented by Clair1026 at 2006-05-17 06:48
おはようございま~す・・・( *^^)ノ″

あああ・・・あのう・・・y_mohsan さんは・・・お医者様なんですね。
しししし・・・知りませんでした・・・。ごめんなさい。
お医者様も忙しいのに・・・更新は熱心ですね。
(イヤミではありませんので)
Commented by camera935 at 2006-05-17 14:55
y_mohsanさん こんにちは〜♪
か、かわいい。。。イイですね、こんな雰囲気(^^)
y_mohsanさんのお子さんに向けられている視線が、凄く
伝わってきます。。。お子さんの風邪 もう大丈夫ですか?
ウチは元気過ぎて、毎日元気を吸い取られていますが
私も また明日 取り返そうという気持ちです(^^)
いつも温かいお言葉と素敵なお写真、ありがとうございます!
Commented by farfarsideK at 2006-05-17 15:59
いい感じですね。明るいレンズの個性が凄く出てる感じがします。
この写真って、少し前に購入されたカラーネガfilmで撮られた写真
ですか?いい色合いですね。デジ一眼の50mmはちょうどよく感じる
のですが、レンジファインダーだと50mmって少し狭く感じてしまう
事があります。まだ自分としては、どっちがぴったり自分にあってるの
か分かりません。
Commented by pond365 at 2006-05-17 21:59
カード遊びはいつの時代もかわらないんですね~
お仕事のプレッシャーは、かなりのものと推測しますが、
y_mohsanさんならいい方向に導いてくれるような気がします。
いつもの写真を見る感じではですけど(^^;
Commented by y_mohsan at 2006-05-18 00:15
>indy136さん、こんばんは。
自分では広角より50mm程度の画角で、ちょっと近めの距離が気に入ってます。
Nikkor-s 55mmでも2〜3mまでの被写界が好きなので、結局変わりばえのない写真になったりします(反省)
Commented by y_mohsan at 2006-05-18 00:18
>伯爵、こんばんは。
★印目に付きました?写真が出来上がってから気付きましたが、アクセントになってますよね。
息子も完全復活したようです!
Commented by y_mohsan at 2006-05-18 00:27
>Clairさん、こんばんは。
更新には命掛けてます!
ウソです。・・・が、「ほぼ毎日更新」を目指してます。
結構辛いときが多いですが、皆さんのブログを拝見すると「ボ、ボクも・・・」と眼を擦りながらキーを叩いております(笑)
(脳のことなら相談に乗りますよ)
Commented by y_mohsan at 2006-05-18 00:34
>kumiさん、こんばんは。
おっ!待ってましたよ。kumiさんのブログにおじゃましたときから「なんだろう?」思ってたんですけどね。kumiさんの写真に惹かれる理由が分かりました。
でも内緒です。
Commented by y_mohsan at 2006-05-18 00:42
>farfarsideKさん、こんばんは。
これはKodak Gold 100ってネガです。最近はこればかりで撮ってます。
一眼の50mmの方が広く感じますが、フィルムカメラとデジタルと、デジタルでもレンジファインダーデジタルでメチャクチャな状態なので何がなんだか分からなくなっております。
Commented by y_mohsan at 2006-05-18 00:50
>pond365さん、こんばんは。
最近アップした写真を見返してみると「どよ〜ん」としてますね。
気分がモロ表れてました(反省)
気分入れ替えて頑張ります。
<< 晴れろ! 元気になれー >>