元気になれー
f0074185_227735.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

息子が風邪で高熱だして「灰になったジョー」状態です。
医者のくせに何もしてやれません・・・
これまでだって、肘内障になって整復したくらいです。
嫁の献身には頭が下がります。

早くよくなれー
キャッチボールしよーぜー!
by y_mohsan | 2006-05-15 22:14 | Nikon F4 | Comments(16)
Commented by tame4-1969 at 2006-05-15 23:10
y_mohsan様
 お子さん、心配ですね、、、、一刻も早いご快癒を祈念しております。

 また、ご家族へのやさしいまなざしにあふれた素敵な写真です。
個人的意見ですが、僕は、y_mohsanさんの写真でも特にF4+50mm+ネガの組み合わせが好きです。mohsanさんの優しさとネガのやわらかい発色が、とてもぴったり重なる気がして。
 露出もいいですね。周辺光量落ち具合が、ノクチしてます。
Commented by midorimagu at 2006-05-16 00:48
y_mohsan さん こんばんわっ♪

あらっ、お子様心配ですね。
見てて何もして上げれないなんて気持ち、よくよく分かります。
y_mohsan さんお医者様だったんですね。
早く、良くなられますように祈っております。
窓のグローブが切なさ感じますね。
Commented by indy136 at 2006-05-16 10:53
y_mohsanさん、こんにちは。

お父さんの気持ちの一枚ですね。
お大事にしてください。
Commented by minton at 2006-05-16 11:06 x
いい写真ですね。写真に気持ちが現れています。
F4+50mm+気持ち。
ぼくもNikonの銀塩でなにか写してみようかな。F100にはリバーサルが入っています。50mmつけてなにか撮影してみます。
Commented by farfarsideK at 2006-05-16 11:51
風邪がぱらぱら流行ってるみたいですね
変な気候のせいですね
僕の奥さんが風邪を引いていて、最近子供にうつってしまったようです
鼻水が出て、夜寝苦しそうです
お子さん早く治るといいですね
真ん中ぽっかり写真、いいなー! グローブが凄く引き立って見えます
ね。
Commented by Neoribates at 2006-05-16 18:15
子供のうちはいろいろありますよね~ 熱を出すのが大抵,土,日だったりしてね.子供と関われるのは今のうちですよ,ほんと.
お大事に.
Commented by snapshashin at 2006-05-16 21:36 x
子供が病気のとき、オヤジまでもうろたえると子供が不安がる。表面上は「ナーニ風邪なんか2~3日寝てりゃーすっきり治るさ!」そんな態度で居よう。・・・・・・・・って子供が小さい頃やってりゃ良かったなぁ~
この写真良いですね。
Commented by nontan91 at 2006-05-16 23:09
あらら、なんという寂しげな画像でしょう、切なさが滲んできます。
早く良くなるといいですね、私の風邪もブログ休まないといけないくらい
でしたから、いまどきの風邪はひどいのかな~奥さんが感染らないといいですね、お大事に。
Commented by y_mohsan at 2006-05-16 23:37
>伯爵、こんばんは。
>ノクチしてます・・・
なんて褒め言葉なんでしょう。どうもありがとうございます!
お陰様で息子も7割ほど復活しているようです!
Commented by y_mohsan at 2006-05-16 23:39
>yorikoさん、こんばんは。
え〜、いわゆる専門バカでして。発熱とか腹痛が一番苦手です(汗)
「血が出たー!」とかなら安心したりして・・・
息子はまだ下手クソですが早くキャッチボールしたいです。
Commented by y_mohsan at 2006-05-16 23:44
>indy136さん、こんばんは。
ありがとうございます。
お陰様で今日は微熱だけだったようです。食欲はないですが、大好きなブロックは作れるようになったので、もう大丈夫のようです。
今日もブログ拝見しましたが「indy調」いいですねぇ
Commented by y_mohsan at 2006-05-16 23:49
>mintonさん、こんばんは。
写真の腕は保証できませんが(汗)・・・
気持ちは込めないと自分が好きだと思える写真は撮れませんよね。
mintonさんのフィルム写真、楽しみにしときます。
Commented by y_mohsan at 2006-05-16 23:54
>farfarsideKさん、こんばんは。
奥さんとお子さん、ご心配ですね。どうかこじらせないように。
お陰様で息子は解熱してきました。
周辺落ちは意図的にはできません。この写真もたまたまです。なんとなく周辺落ちが目立つシチュエーションが分かってきましたが、まだまだ野球の打率程度です。
Commented by y_mohsan at 2006-05-17 00:02
>Neoribatesさん、こんばんは。
そうそう、「今日かよ〜」ってこと多いですよね(笑)
R-D1展、お疲れ様でした。今度チャンスがあれば是非参加させてください。↑のfar氏と一緒に(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-05-17 00:09
>snapshashinさん、こんばんは。
実はうろたえまくりです。ホントになんにもできないんですよぉ。
勝手に治ってくれるんで、有り難いです。
自然治癒力に期待しっぱなしです。
Commented by y_mohsan at 2006-05-17 00:15
>のんたんさん、こんばんは。
おかげで元気になってきました。嫁に叱られてたらしいので復調してるんでしょう。
カーテンの内側からはグローブが見えないでしょうが、グローブは外を眺めてるようでもの悲しいですね。
あっ、つい自分の写真の解説してしまった。
<< 選択 食わず嫌い >>