誰を待つ
f0074185_22435741.jpg
R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

たくさんの自販機が並んでいて、まるで誰かを待ってるみたいです。
朝も、昼も、夕方も、夜中も。

あ~、早く家に帰りてぇ(涙)
by y_mohsan | 2006-05-12 22:44 | R-D1 | Comments(14)
Commented by nontan91 at 2006-05-12 23:00
なんだか、日本のようであり、日本でないようでもあり、
不思議な光景です。ちいさな不夜城ですね。
こんなところカメラで撮ってると怪しまれそう^^
Commented by y_mohsan at 2006-05-12 23:32
>のんたんさん、こんばんは。
海の近くの工場が並んでるとこなんですが、東南アジアやブラジル系の人達を結構みかけます。日本人にはかなり怪しまれますが、仕事帰りの外国の方は案外気さくです。
暗くなって会うとちょっと怖い気がしますが。
Commented by tame4-1969 at 2006-05-12 23:38
お!今度はモノクロですね。
そうですか、55mmもR-D1だと中望遠なんですね、、、
でも、ほんとうにR-D1って、レンズの特性をきちんと描写してくれますね、、、すごいな。
Commented by pond365 at 2006-05-12 23:45
暗闇の中にぼーっと明かりがあるのは撮りたくなりますね。
この前、夜のコンビニをモノクロで引きで撮りました。
まだどんな写真になっているかわかりませんが、
コンビニも良さそうですよ。
Commented by snapshashin at 2006-05-13 00:23 x
今晩は。
夜遅く帰宅途中に見る自販機群はチョッと温かみが感じら、余計足早に
帰りたくなります・・・正常なときは。
そうじゃないときもありますよね! 否、そうじゃないときが多かった時期も
無いことは無かった(?…汗)
今晩の貴方! 夜中の自販機 どう見えました?
Commented by Neoribates at 2006-05-13 01:32
はじめまして,Neoribatesといいます.
お訪ねいただきありがとうございました.
R-D1の吐き出す画はいいですよね~.Nikkor H.C自分でも使ってますがS 55mmの画は初めて見ました.また,お越し下さい.
Commented by camera935 at 2006-05-13 07:50
y_mohsanさん おはようございまーす♪
うんうん…確かに、私も夜中の自動販売機…寂しいな…
誰を待っているんだろう…って思った事あります。
暗闇に ポワ〜ンと明るい被写体…いいですね〜(><)
↓私の言葉…秘訣って 無いです。それどころか、根拠も無いです。
ぜひ、今度 目玉交換してください(笑)
Commented by farfarsideK at 2006-05-13 13:43
モノクロは楽しいですね
R-D1って撮れる写真、filmっぽく撮れるので、ライカも使いたくなり
ます。明日、週末は何を使おうかなって今から考えています。最近
天気が悪くて困ります。R-D1はほんと素敵ですね。あーいろいろと
レンズを試してみたくなりますね。宝くじでも当らないかなーーー
Commented by y_mohsan at 2006-05-13 16:23
>tameさん、こんにちは。
tameさんは何かカメラライフに新たな企てを計画されてるんですね。
あるいはすでに実行に移されてるんですか?
あー、気になります。16日頃ですか。
楽しみにしてますね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-13 16:26
>pond365さん、こんにちは。
コンビニも良さそうですね!真っ暗な中に店内の明るさが引き立ちそうです。
どこのコンビニのキャッチだったか「ほっとステーション」って正にそんな感じでしょうか?さすがプロはいいコピー考えますね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-13 16:30
>snapshashinさん、こんにちは。
ジーっと物言わぬ自販機に話しかけたり・・・・、してませんよ(笑)
自販機なんてお洒落な風貌や色合いでもないのに、夜中にポッと明かりが灯っていると温かみを感じますね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-13 16:42
>Neoribatesさん、こんにちは。
寄っていただいて、ありがとうございます。
今はうすーい被写界の写真がとても気に入ってますが、なかなか上手くいきません(汗)
Neoribatesさんのブログ拝見すると素敵な写真ばかりです。
いろいろ教えて下さい。また寄らせてもらいます。
Commented by y_mohsan at 2006-05-13 16:47
>kumiさん、こんにちは。
Nikkor-s 55mmで撮ったR-D1のモノクロは初めてなんですが、カラーとは一味違います。カラーよりちょっと遠目に撮った方がいいような気がするんですが、もうちょっと試してみますね。
時々モノクロもアップしてみます。
目玉はクール宅急便で大丈夫ですかねぇ(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-05-13 16:53
>farfarsideKさん、こんにちは。
R-D1使ってるとフィルムカメラ使いたくなって、フィルムカメラ使ってるとR-D1が使いたくなって・・・
先日、ちょっといい感じのカメラ屋さんを見つけてしまいました。
明日は救急日直なんで、仕事が終わったら疲れた体に鞭打ってカメラ鑑賞に行って来ます。
<< Dad. しばらくおまちください >>