進行中
f0074185_22403520.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

こういうように写真ブログをされている方はたくさんいらっしゃいますが、案外身近では写真を趣味にされている方を見かけません。
医局でも数人に聞いてみましたが「カメラ小僧」は隠れてませんでした。

写真ブログはじめてとても楽しいんですが、やはり身近なとこにも仲間がほしい!
、ということで「写真部」を作ろうかと思いまして、ちょっと前から声をかけてます。
もしかすると、来週あたり写真部設立大決起集会が開催されるかもっ!

今のところ3人の予定で・・・
by y_mohsan | 2006-05-09 22:53 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by tame4-1969 at 2006-05-09 23:09
y_mohsanさん、こんばんわ。

 いい写真ですね~。色使いにセンスを感じます。天気もよくて、ネガ独特の柔らかな発色。お子さんが大きくなったとき、こんな素敵な瞬間を切りとってくれていたことをなにより喜んでくれると思います。

 身近なところで写真部、いいですね。自分の周りには「カメラ」が趣味な人はいますが、「写真」が趣味の人はなかなかいません、ワタシですか?そりゃもちろん、、、、
Commented by pond365 at 2006-05-09 23:46
こんばんは~
逆上がりの練習でしょうか?かわいらしいですね。

写真部いいですね~
私の周りにも好きな人いません。
写真撮るのが好きで、その辺を撮っているなんて言うと、
何がおもしろい?そのへんって何か撮るものあるの?って感じですけど。
Commented by camera935 at 2006-05-10 02:40
y_mohsanさん こんばんは〜(^^)
や、やばいです・・・・かなりツボですーー(><)
イイですね…題名ともぴったり♪影マニアの私には 影にもすごーく
惹かれます…(^^)こんな写真、撮りたいです。。。
写真部!いいですね!
近くだったら 乗り込もうと思いましたが(笑)残念です。。。
これから 楽しみですね〜!!
Commented by snapshashin at 2006-05-10 08:03 x
写真部ですか・・・楽しそうですね。
写真って共同作業が少ないので運営は難しいかも知れませんが、上手く
やるととても充実しそう。
写真部できたら写真部のブログオープンしてくださいね!
Commented by farfarsideK at 2006-05-10 11:47
なんかナイスなタイミングですね
日常の何でもない子供の風景ですが、こんな写真撮れそうで撮れませ
ん。こんな写真を撮るのが今一番楽しいなーって感じます。きっといい
R-D1効果ですね。同じ系統のカメラが好きな人が近くにいるという事
は凄く楽しいですね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 18:56
>tameさん、こんばんは。
そうですね、カメラ好きがイコール写真好きではないですね。
ボクはカメラが大好きですが、写真も好きです。tameさんも絶対そうですね。確信があります。
だって開放族だから、うっすーい被写界の写真にとりつかれてますよね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 19:02
>pond365さん、こんばんは。
ちょっと前に、ゴミ捨て場で捨ててあったテレビのブラウン管に映った自分のセルフポートレートで苦戦してたら、通りすがりのおばちゃんに全身舐め回すようにみられちゃいました。
そりゃ~、壊れたテレビをしゃがみこんで撮ってる奴って変ですよね。
でも、この楽しさは写真撮らなきゃ分かりませんよね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 19:06
>kumiさん、こんばんは。
おっ!分かっていただけましたか、この影!子供はボケてるのに影は結構しっかり写ってるようにみえるでしょう?この影がないと躍動感が半減します。ちょっと影だけ指で隠して写真みてくださいよ。
なんか狙って撮ってるように聞こえますが、勿論偶然です。
わたくし「結果オーライ」は大好きです。
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 19:16
>snapshashinさん、こんばんは。
小学生の時から体育系だったので「写真部」なんて初めてです。知らないことや分からないことなんか教えてもらお~って思ってます。
ちょっと考えてるんですが、「部員」のいい写真があったら病院の壁を借りて展示しようかと思ってます。
写真部ブログいいですね!絶対やります。
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 19:26
>farfarsideKさん、こんばんは。
この写真は一枚だけのカットですが偶然とれました。もちろん狙ってなんか撮れません(汗)
いつか写真部の特別講師としてお招きしてもよろしいでしょうか?(笑)
Commented by nontan91 at 2006-05-10 21:14
こんばんは!
ピントが手前の鉄棒に来ているのがすばらしい^^
このほうがイメージがより伝わってきますね。

下のR-D1の解剖学、大変参考になりました、y_mohsanはきっとこの辺の
頭こじ開けるのは得意なんですね^^
Commented by minton at 2006-05-10 22:54 x
なるほど、コメント拝見してこの写真を拝見すると、う~~~む。ふむふむという写真ですね。
R-D1解剖ありがとうございました。
ぼくはもうすぐ一年なので、とりあえず送り返して縦ずれを直してもらって、ついでに塗装とかをおまけで修繕してもらえればラッキーかななんて思っています。
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 23:10
>のんたんさん、こんばんは。
そう言っていただくと嬉しいです。鉄棒撮ろうとしたら「見て、見てぇ〜」ってせがまれただけなんですけどね(嬉)
え〜、頭開けるのは専門なんですが、まだまだヒヨッコでございます。
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 23:19
>mintonさん、こんばんは。
mintonさんも縦ズレありますか?縦ズレっていっても微妙に斜めにズレてるんですよね。調整ネジは見える範囲では3個あって、距離計のピント調整とかもあるんですが、怖いので2度と触らないようにしてます。
R-D1は塗装が弱いって聞きますが、ボクのはまだ剥がれてません。
mintonさんのはどうですか?東京の量販店の展示品はヒドイことになってるのを見たことはあるんですが。
<< もうすぐ完成 やったー! >>