ご褒美
f0074185_1172818.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

ちゃーんと働いたご褒美に、明日はNikon FG-20にネガを詰めて子供と近くの公園へ遊びに行きます。写真撮らせてくれるかな?
草ソリ、楽しみです。
by y_mohsan | 2006-05-05 01:53 | R-D1 | Comments(10)
Commented by camera935 at 2006-05-05 06:59
y_mohsanさん おはようございま〜す(^^)
お仕事お疲れ様でした!
イイですね〜。良いフィルムですね〜(^^)
お天気も良さそうだし、ステキなお土産フォト 楽しみにしています♪
草ソリ、楽しそう〜(><)
Commented by tame4-1969 at 2006-05-05 16:24
 天気もよさそうだし、ピーカンだったら感度100できれいな写真が撮れそうですね。
 後ろのF4も出番をいまかいまかと待っているカンジ、、、。
Commented by a_hase at 2006-05-05 22:35 x
y_mohsanさん、こんばんは

草ソリですか?
懐かしいですね♪
近づきすぎて子供さんにカメラを蹴られないように気を付けて下さいね(笑)
いいなぁ…R-D1…
Commented by y_mohsan at 2006-05-06 17:10
>kumiさん、こんにちは。
草ソリ楽しかったですよ。でも楽し過ぎて写真撮ってるヒマがありませんでした(涙)
結局、5日の写真は草ソリの前に近所のショッピングモールでイベントしてた「仮面ライダーカブト」のデジカメ写真だけでしたが、子供たちはカブトに頭撫でられたり握手してもらったりでウキウキでした。
Commented by y_mohsan at 2006-05-06 17:13
>tameさん、こんにちは。
最近はF4の出番がありません。このところ、ずぅ~っとFG-20に浮気しっぱなしなので。
先日、pond365さんに教わったんですが、今度ピーカンのときにKodachrome KRで撮ってみようと思ってます。
乞ご期待!
Commented by y_mohsan at 2006-05-06 17:19
>a_haseさん、こんにちは。
あ~!a_haseさんもR-D1欲しいんですね、すごく欲しいんですね!
takaさんにチクッときますんで、今度はtakaさんから「悪魔のささやき」を受けてください。
(takaさんはノクチ買いそうですか?)
Commented by taka at 2006-05-06 20:24 x
y_mohsanさん、こんばんは。
公園スナップの手ごたえはいかがですか^^)
僕はきのう、1年ぶりにNewFM-2にフイルムつめて
(今は亡きアグファのビスタ100です)
50mm f1.4つけて撮ってきましたよ。
(現行製品は、コーティングを改良したf1.4sですね)
フルマニュアルにはフルマニュアルの歯ごたえがあって
楽しかったです。

ノクチは囁かれる必要なく買う気です^^)
いままで先立つものがなかっただけで・・・。
でも、ブツがどこにも売ってません(泣)
Commented by y_mohsan at 2006-05-06 21:24
>takaさん、こんばんは。
いーなー、ノクチ買っちゃうんですね。ボクは随分前からノクチ貯金始めてるんですけど、色々誘惑があってなかなか貯まりません。
以前はデジカメとフィルムカメラは9:1で圧倒的にデジカメばかり使ってましたが、最近は半々です。休日なんかはフィルムカメラを持ち出すことが多くなりました。
ところでtakaさんはR-D1どうですか?
Commented by taka at 2006-05-10 01:18 x
夏のボーナスをあてこんで
ノクチを買う!と決めてあちこち探していますが
一向に見つかりません。
レア物だとは聞いていましたが
まさかここまでとは(泣)

僕も以前はデジタル100%でしたが、
T2買ってZeissIkonも手に入れた今では
デジタル40%、フイルム60%です。
フイルムがまだ(それなりに)買えるうちは
楽しんじゃえと思ってます。

R-D1ですと?
ノクチもあるし、もう今年は無理です。
本当ですってば~!
Commented by y_mohsan at 2006-05-10 18:06
>takaさん、こんにちは。
羨ましいかぎりです。ノクチを探せるなんて!
早くtakaさんのノクチ写真がみたいので、遠くからいいノクチが早く見つかることを念じてますね。
そうそう、ご存知とは思いますが、R-D1sが出てR-D1が随分安くなってるみたいですよ(笑)
<< おもひでのブロッコリー 子供の感性 >>