ヤギ、何想う
f0074185_2326019.jpg

Nikon FG-20 Ai Nikkor 50mm f1.4

休みに行った花子園の近所に動物公園もあって寄って来ました。
ヤギやヒツジなど比較的大人し目の動物が放されていて、直接エサをあげたりできるところです。子供たちははじめは引いてましたが、すぐに慣れたようです。
でも、歩いてると耳のすぐ後ろで変な息づかいに気が付くと、自分の顔と同じ高さでラマがくっついて歩いて来るのには閉口しました。鼻水垂らしやがるし、ひつこいし・・・。
目はすごく優しいんですけどね。

昨日の写真の子はもしかして「ヒツジ」でしょうか?
お詳しい方はコメントください。



f0074185_0205620.jpg

何のひねりもございません・・・。
チューリップのほうが、並んでこっちを見てるようじゃないですか?
by y_mohsan | 2006-05-01 23:38 | Nikon FG-20 | Comments(4)
Commented by pond365 at 2006-05-02 08:34
チューリップとか下のヤギ?ヒツジ?もいたりして写真の撮りがいのある場所ですね。
FG-20軽くていいですね。
中判を持ち歩くのはやはり重いですが、楽しみの方が勝ってしまいます。
Commented by farfarsideK at 2006-05-02 12:37
これから出かけます。いろんなR-D1の情報をネットで見ていたら
気になる記事が。・・・・・距離計のずれ、縦ずれです。結構簡単にずれ
る様ですね。修理に出しても、またすぐずれると書いてありました。
機械なので仕方ないのかもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2006-05-02 21:32
>pond365さん、こんばんは。
大分の久住ってところなんです。熊本の阿蘇との県境になります。
初めて行って来ましたが、いい所でした。
↑の写真の枝ぶりとかみてると、中判で撮るとまたいい味がでるのかなぁって思わせます。
Commented by y_mohsan at 2006-05-02 21:41
>farfarsideKさん、こんばんは。
「縦ズレ」ですね。保証の問題がありますが、自分で調整ができますよ。
ホットシューって言うんですかね。アレを外すと、中には3つの調整ネジがあります。一番奥にあるのが縦の調整ネジなんです。
ボクは一回自分で調整したきりです。お勧めはできませんが、簡単に調整できます。他のネジは距離計のピントとかですが、ファインダーを覗きながら調整してください。
詳しくは東京から帰って来られてから・・・
<< 子供の感性 めぇ〜 >>