貫徹
f0074185_135947.jpg

「不完全 閉店セール」ってあるのかな?って思いながら、ちょっと面白くて撮りました。
よく見ると交差点にある小さな古い電気屋さんです。
古いながらもキレイにしてあって、髭剃りなんかも飾って並べてありました。
跡継ぎがいらっしゃらないのか。近くには量販店もありますし・・・。
写真撮った後でみると、この看板も全然汚れていませんでした。
「完全〜」とは最後までやり通す気持ちの表れなんでしょうか?
by y_mohsan | 2006-04-22 01:16 | R-D1 | Comments(8)
Commented by camera935 at 2006-04-22 02:23
y_mohsanこんばんは♪
アハハッ…本当ですねー(><) 完全って よく見ると何だか変な気が
します…。そして、看板がキレイな所も 何だか気になります…。
よくよく見ると、気になる所がいっぱい!! 笑
少し暗い中に、黄色の看板が 浮き出すように立っていて、
とっても味がありますね。。。
Commented by pond365 at 2006-04-22 15:02
紳士服の何とかいうところは、よく閉店セールやってますよね。
ああいうのが「不完全」なのではないですか?(^^
でもこれは覚悟をきめたんでしょうね。
黄色がなんとなくもの悲しいです。
Commented by farfarsideK at 2006-04-22 18:03
なんかこの看板から、このお店のオーナーのやけっぱちな気持ちが
見えるような・・・
完全という付け足した言葉がなんだか面白いですね
Commented by snapshashin at 2006-04-22 19:23 x
ビックリしました! この看板ニコンカラーなんですね。
京セラから始まって・・・コニカミノルタ、今日はマミヤでしょう。
洒落か客寄せフレーズでありますように!(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-04-22 23:20
>kumiさん、こんばんは。
この黄色いいでしょ。目を引くんですよ。
車で行き過ぎて、わざわざ戻ってきて撮りました。
せっかくなら「閉店セール」じゃないときに目を引けば良かったんですけどね。
Commented by y_mohsan at 2006-04-22 23:27
>pond365さん、こんばんは。
あーいう所は一年中閉店セールやってますね(笑)
店内の雰囲気からも明らかに違うのが分かります。ここのご主人は本気です。
リタイアした後に楽しいことがあればいいんですけどね。
Commented by y_mohsan at 2006-04-22 23:30
>farfarsideKさん、こんばんは。
茶目っ気たっぷりのご主人ならいいんですが・・・。
そんな雰囲気じゃないんですよ〜。
しまった! 乾電池でも買って帰ればよかったぁ。
Commented by y_mohsan at 2006-04-22 23:40
>snapshashinさん、こんばんは。
Nikonだけは「完全閉店〜」はしないでほしいですね。「〜セール」はありがたいですが。
カメラ業界はこれからどうなっていくんでしょうか?ボクみたいにデジタルから始めて、フィルムカメラに惹かれてる人も結構多いように思うんですけどね。
フィルム代もえらいことになってきましたね。何か特別な日じゃないと高くてカラーリバーサルなんて使えないって日が来るんじゃないでしょうか?
<< 錆びフェチ がんばれ >>