腹減ったぁ
f0074185_7421042.jpg

世間は歓迎会シーズン真っ只中でしょうか?
大分には旨いものがたくさんあります。それも酒とよくあうもの。
城下カレイっていう大きいカレイがいます。たしか海底で温泉が湧いている一帯で捕れるカレイだったはずです。刺身でもいけますが、ボクはフライが一番だと確信しています。
マヨネーズでも塩だけでも。そりゃもーたまりません。

早朝(っていうか未明)から働いて、メシのことしか考えられません(涙)
by y_mohsan | 2006-04-20 07:53 | GR digital | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2006-04-20 18:00
今日は一日中いろんな方のR-D1写真を拝見していました
もう地震の様にグラグラです。
もう今にもパソコンのkeyを売って、契約完了ボタンを押しそうな
ところまで来ています。やばいなー
Commented by pond365 at 2006-04-20 21:09
そんなうまいカレイがあるんですか~
一度食べてみたいですね。
大分といえば、焼酎。私は「兼八」が好きです。
ぐわっとくる個性の強い香りがたまりません。
Commented by snapshashin at 2006-04-20 22:43 x
あぁ~えらいもの見ました!
関さば、大好きです。多分・・・私の一番の好物。
それから地鶏と鯉~もう思い出すだけで堪りません!
2~3年に一度はガマンできずに飛んで行きます~大分へ!
Commented by a_hase at 2006-04-20 23:18 x
y_mohsanさん、こんばんは

九州は食べ物が美味しいみたいですね。
私は残念ながら西へは修学旅行の広島までです。
前の会社で博多へ転勤の話がありましたが…
私が住む東海地区は、全国でも屈指の「外食がまずい地区」と言われています(笑)
いつか九州へ行って美味しいものを食べ歩きながらスナップをしたいと思っています。
Commented by y_mohsan at 2006-04-20 23:45
>farfarsideKさん、こんばんは。
今日のechoizmさんのR-D1のモノクロ見ましたか?すでに使いこなされている感がありますね。しっかりecho調になってました。
何がfarfarsideKさんを阻んでいるんでしょうか?さぁ心を開いて自由になって、ポチッとkeyを押して下さい(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-04-20 23:52
>pond365さん、こんばんは。
旨いんですよ〜。特にフライはソースをかけるのが躊躇されるくらい、甘みがあって肉厚でたまりません。
日出町ってとこで捕れるんですが、高速道路の日出町の看板は「カレイ」です。
pond365さんは焼酎が好きですか?
Commented by y_mohsan at 2006-04-20 23:57
>snapshashinさん、こんばんは。
あー、引っ掛かりましたね。どなたか絶対に関アジか関サバが食べたくなると思ってました。
ボクん家の近くのスーパーなんて関アジの刺身がフツーに売ってるんですよ。こっちに越してきた当時は毎日食べてました。
うらやましーでしょうー(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-04-21 00:10
>a_haseさん、こんばんは。
a_haseさんは酒があまり得意ではなかったんですよね。
でも大丈夫です。とり天やチキン南蛮なども取り揃えております。
ホントかどうか分かりませんが、チキン南蛮は職場の近くに発祥の店があります。
そうそう、忘れてましたが豊後水道で捕れるフグもいいかもしれません。ボクはフグより、最後の雑炊が大好きですが。
一度、九州に来て下さいね。
<< がんばれ きゃはは >>