チャリンコ 何想う
f0074185_22273878.jpg

写真撮るようになるまでは、そこら辺に置いてあるチャリンコなんて気にも留めてなかったのに、なんで気になるんでしょうか?
子供の頃は一生懸命お小遣いを貯めて(足らない分はじーちゃん、ばーちゃんにスリ寄って)「ドロップハンドル」のカッチョイイのを買いました。大きかったので思いっきりつま先立ちしてやっと止まることができました。バッグやドリンクボトル付けたりして楽しかったなぁ。
つい目が向くようになったのは、なんか懐かしさがあるんでしょうか?
自転車をよく被写体にしている方々の写真はセンスに溢れてますね。チャリンコに表情があるようです。
by y_mohsan | 2006-04-17 22:49 | R-D1 | Comments(10)
Commented by camera935 at 2006-04-18 09:36
はじめまして、camera935ことkumiと申します。
お写真拝見させていただきました!
どれも とっても気持ちのこもった素敵なお写真ばかりですね!
特にお子さんたちのお写真が 心に残っています。
私も写真を撮るようになってから、色々な気にも留めないようなものに
やたらと目が行くようになりました。
この自転車も、この場所で 一体何を思っているのでしょうね。
色々な事を考えさせられる 素敵な1枚だと思います。
リンク、私も頂いて帰ります! これからも よろしくお願い致します!
Commented by farfarsideK at 2006-04-18 18:16
自転車、上手くとる人いますね。
ひっそりと置かれてる自転車は、なんだかこっそりと人間の匂いを
感じさせてくれる様です。きっと素敵な被写体なんでしょうね。
カメラをやり出してから、結構じっくりと何でも見るようになったのかも
しれません。それまでは見向きもしなかったものにも。
カメラって、凄いですね。いろんな事を教えてくれる様な感じがします。
Commented by y_mohsan at 2006-04-18 20:53
>kumiさん、こんばんは。
いやー寄っていただいたんですね。ありがとうございます。
女性にコメントいただくの初めて(のはず)です。なんかキンチョーしますね(笑)。
そう言っていただくと、うれしはずかしで恐縮です。いつも気持ちはブチ込めてるんですが、なかなか上手くいかないんですよ。
アドバイスもお願いしますね。
Commented by snapshashin at 2006-04-18 21:03 x
自転車って人間に一番近い機械の一つだと思います。
私もときどき自転車を撮ります。自転車を撮るとその乗り手を想像できる
ような気がするんです。
Commented by y_mohsan at 2006-04-18 21:07
>farfarsideKさん、こんばんは。
あー確かに「匂い」がします!これまで見向きもしなかったものって、実は見てるのに気付いてないだけで、素敵なものって多いんでしょうね。
カメラ持ってないときでも「おーコレいいなぁ」「やっぱこっちからの方がもっといいなぁ」なんてことよくありますよね。
Commented by y_mohsan at 2006-04-18 21:11
>snapshashinさん、こんばんは。
おー、チャットみたいですね(笑)。
自転車は自分でこいで、上り坂は力を入れて、走ると風を感じるシンプルなものなので、特に親しみを感じるんでしょうね。
Commented by minton at 2006-04-20 22:37 x
わかります、それ。
自転車に限らず、日に焼けた板壁とかドラム缶とか、錆びた蛇口なんてのも気になります。
おもしろいですよね。
Commented by y_mohsan at 2006-04-21 00:14
>mintonさん、こんばんは。
錆びたトタンなんてサイコーじゃないですか?
ちょっと異常でしょうか(笑)
この間、いい感じの廃屋を見つけて写真撮りまくりました。
今度写真をアップしてみますね。
Commented by minton at 2006-04-22 09:25 x
さびたトタンもいいですよね~
ぼくも大好きです。
廃屋を楽しみにしていますよ。
Commented by y_mohsan at 2006-04-22 23:15
>mintonさん、こんばんは。
今日アップしますね。
でもぉ、かなりdeepなので面白くないかもしれません。
mintonさんも錆びフェチだったらイイんですが・・・。
またコメント下さいね。
<< きゃはは よい日曜日 >>