ちょっと驚いたけど、やっぱりなって気もする。
f0074185_1419418.jpg

nikkor 50/1.2

世間にはD800とか出てますが、D700で十分満足してるので今のところは全然欲しくないです。
このニコンデジタルの前は主にF3を使ってたわけです。
先日何となくD700のリレーズ回数を調べたところ3372回。
使い始めて1年半になるんですが、一度もオートの連続撮影したことありませんし、重いのでいつも鞄に入れてないにしても少ないような・・。
フィルム(いつも24枚撮り使ってました)で撮ってたときは月に10本位は撮ってましたし、子供たちのイベントなんかになるとそれなりに多くなりますから、一年でも3000枚くらい?
はじめ3372回って見て「少なっ」とは思いましたが、実感としては分かってたような気がします。
F3のときはF3そのものが好きですから、手元にあることが多くてつまんないものでも撮ってしまうと結果的に枚数が多くなりますが、D700をいっつも弄るとかはないです。
なら、デジカメでもモノとして撫で回したくなるようなヤツ。たとえばM9とか。
ってことにはならないです。高いし(涙)
やっぱり、ちゃんと巻き上げもできて、もちろん何度でも使えるフィルム型のセンサー作ってほしいです。
by y_mohsan | 2012-10-29 15:14 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by lens_hell at 2012-11-08 20:32
はい。フィルムだと撮った気がするのは気のせいでありましょうか...
コダックがリバーサル全廃したときは悲しかったのであります。
Commented by y_mohsan at 2012-11-11 18:03
>lens_hellさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
何方かのブログでみたんですが、デジカメ世代には撮れた写真をモニターで確認しないと、撮った気になんないらしいです。
不思議なもんですねぇ
<< 備えあれば憂いなし そういう場合のシナトラとカーペ... >>