曇りの運動会は喜ばれる
f0074185_9154440.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

幼稚園の運動会があった土曜日は曇りで午後からは小雨でした。
オレ的にはガーッ晴れて日焼けするくらいが好みなんですが。写真的にも。
ここは田舎で子供が多い地区だからってことでもないんですが、特に幼稚園の運動会には孫のために一族が集合するようで、じいちゃん・ばあちゃん集合率が高いことは、全体を見回したときの体型や服装の色合い・トーンで明らかです。
あちこちから聞かれるのは「今年は曇っとってよかったっちゃ」「去年は暑かったもんなー」など。
曇りの運動会は喜ばれるようです。

我が家はというと、超スロースターターで気分屋の次男坊は予想に反して遊戯もかけっこもがんばってまして、とても楽しめました。
写真はシャキッとしませんでしたが。
曇ってたから。
by y_mohsan | 2012-09-24 09:33 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by minton at 2012-09-24 15:00 x
子供が小学校の頃は毎年行きましたが、これが無くなると子供が急に大人になっていくような感覚になったことがありました。
子供の記録は自分の記録でもありますよね。
Commented by y_mohsan at 2012-09-25 17:23
>minton先輩、こんにちは。
上の子供が小学生の高学年なので、中学生にでもなったら運動会も覗く程度になったり、下の子の運動会に上の子が付き合わなくなりますよねぇ。
さびしく思える反面、成長していることなんでしょうし。
最後まで(?)撮り続けますっ(笑)
<< なんなんだ、この疲労感 充電OK >>