初見送り
f0074185_11143657.jpg

nikkor 50/1.2

昨日の入園式には行けなかったので、
今朝は少し出勤を遅らせて見送り。

幼稚園バスで迎えに来てくれた先生がとてもきれいだったので、
明日もお見送りしようかと通勤の車の中でと企んでいたら、
今日は当直だったことに気づいて、現在やる気なし。

by y_mohsan | 2012-04-12 11:20 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by kimiyasu-k at 2012-04-14 13:56
いつも感心ですが、この写真ちょっと良すぎます。ちなみにやはりD700フルサイズでないとこうは写らないのでしょうか。
Commented by Neoribates at 2012-04-15 09:57 x
コラ.
イイっすねぇ.これ.50/1.2の滲み感とこの構図.脱帽です(いや,帽子は被っているか (o´_`)ノ マアマア ).
Commented by y_mohsan at 2012-04-16 16:26
>kimiyasu-kさん、こんにちは。
d700のフルサイズじゃないとダメだって訳ではないと思いますが、
特に明るいレンズだとフルサイズのほうが良いんじゃないでしょうか。
ただ他のフルサイズ機を持ってないので比べることはできませんが、d700はいいカメラだと思います。重いですが。
Commented by y_mohsan at 2012-04-16 16:31
>Neoribatesさん、こんにちは。
全然じっとしてないので辛いです。開放近くで撮るのは特に。
このレンズはf1.2で撮ると何がなんだかさっぱり分からんようになるんですが、f1.4とかf2.0とかだと割ときれいにジワーっとなることに最近気づきました。
もう5〜6年使ってるんですが・・・
<< 5:30am 自宅では一眼レフ >>