自宅では一眼レフ
f0074185_9352583.jpg

nikkor 50/1.2

nex-7は手軽で撮るのが楽しくなるミラーレスですが、
ときどきd700使うと、こいつの良さも再認識させられます。
nex-7があればイイやっ、てことにはなりません。
なので近頃は、重いd700は主に自宅で。
軽いnex-7は外で。
by y_mohsan | 2012-04-09 09:39 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by y_and_r_d at 2012-04-09 10:56
こんにちは。
人物とシャボン玉と犬が
不思議なリズムで組み合わされてますね。
Commented by minton at 2012-04-10 21:03 x
可愛い!!
いいですねえ。
このレンズ、やっぱりいいなあ。
Commented by lefteyez_hiroki at 2012-04-11 12:25 x
お子さん(&ワンちゃん)を見守るもーさんの優しい視線が、そのまま写真になったよう…。素晴らしいです。


Commented by lukin at 2012-04-11 15:43 x
極薄ピントでシャボン玉って難しいですよね。
風があると余計に。
お見事です。
Commented by y_mohsan at 2012-04-12 11:07
>y_and_r_dさん、こんにちは。
じっとしてくれないですからね、子供も犬もシャボン玉も。
写真撮るのも大変です(笑)
Commented by y_mohsan at 2012-04-12 11:09
>minton先輩、こんにちは。
これは開放じゃなくて2.0か2.8で撮ってます。
1.2はもの凄いことになって、それも好きなんですが、ほんのちょっとだけ絞るとボケがすっきりします。
Commented by y_mohsan at 2012-04-12 11:10
>hirokiさん、こんにちは。
グリルでウインナーの焼け具合みながら、じっとしてない被写体ですからね。
大変なんです、写真撮るのも(笑)
Commented by y_mohsan at 2012-04-12 11:12
>lukinさん、こんにちは。
デジタルじゃないと無理かも・・・
もうフィルムで撮る根性がなくなってきてます(笑)
<< 初見送り 花見(ノンアルコール) >>