ひさしぶりにカメラ買いました。
f0074185_11354142.jpg

f0074185_11355496.jpg

f0074185_1136678.jpg

nikkor 50/1.8(tilt adapter)

FujiのX-pro 1とどっちにしよかと相当悩んだんですが、
しばかれそうなので、いや、きっとしばかれるので2台買うのは早々に諦めました。
で、
X-pro 1も魅力的なんですが、もっとじじいになったらLeicaでも買うので今回は遠慮しました。
そんで、NEX-7にしたんですね。
こいつはいいです。
やっぱりファインダーで構えるのがしっくりきます。
もしかするとオリンパスの外付けファインダーほうがイイのかもしれませんが、これで十分だと思います。
そして性懲りもなくチルトできるマウントアダプターでニコンレンズを使ってます。
ミニチュアモードみたいのがあるんですが、あんなんじゃ満足できません。
他社のアダプターは知りませんが、Kiponのチルトアダプターは、
m4/3用のはチルトする角度が浅いのに、Eマウント用のは角度が深くて360度動かせるので、
極薄のピントが自由自在です。
by y_mohsan | 2012-02-16 12:13 | Sony NEX-7 | Comments(4)
Commented by M at 2012-02-16 16:24 x
ご無沙汰しております。
僕も先日このカメラを買いました。
マウントアダプタは注文中です。(笑)
ヘリコイドがついていてMマウントはレンズでマクロ撮影ができるヤツだったりします。スゴイ!(笑)
Commented by y_mohsan at 2012-02-17 16:14
>Mさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
っていってもいつもそちらを拝見してばかりでコメント残してないです。すいません。
そのアダプターはHawk's Factoryのヤツですね。
はいはい、しっかり調査済みです(笑)
Commented by mtotk at 2012-02-18 19:29 x
はじめまして、いつもすばらしい写真で勉強になります。
私はD700にNikkor50/1.4で遊んでおります。
確かに、NEX-7のファインダーはいまいちかも...
有機ELは高解像ですばらしいのですが、肝心の光学系がいまいちでもったいないですね。画面周辺では像が流れてしまい気になります。
オリンパスの外付けかNikonV1がピント合わせもしやすくMFレンズも使い易いですね。
Commented by y_mohsan at 2012-02-19 21:38
>mtotkさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
オリンパスのは持ってないんですが、量販店でファインダー覗いたときはびっくりしました。
それに比べるとソニーのは今ひとつかもしれませんが、ま、十分だと思います。
D700をお使いなんですね。もしサイトがあれば教えてください。
<< もし社会的責任が無ければ タイヤに空気を入れてキーを叩く。 >>