未熟者
f0074185_23285135.jpg

写真の場所は時々アップしたことのある写真の場所です。特に夕方がお気に入りなので仕事が終わって日が沈むまでに間に合うときはよく行きます。
九州は日が長いこともありますが、最近はだんだんチャンスが多くなりました。
ちょっとした理由があって歩いてる人がほとんどいないので、ここも独り占めの場所なんです。

よく寄っていただく皆さんはフィルムカメラをお使いのことが多いんですが、写真の現像ができるまで待つことも楽しんでおられるようです。デジカメから入った者としては、どうも待ち遠しくてならず、苦行のようです(涙)。
まぁ、やっとこの頃ちょっとだけウキウキして待てるようになりましたが、いい歳して子供のようですね。
以上、未熟者でした。
by y_mohsan | 2006-04-10 23:44 | R-D1 | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2006-04-11 16:40
え~ん、もう欲しい物だらけで困ります。フィルムオンリーの気持ち
があれば、割り切る事もできるのですが、フィルムもデジタルも両方
と、欲張りな性格なので。ライカもっていますが、でもR-D1は気に
なりますね。我が家の財務省は奥さんなので・・・
気長にR-D1貯金を自分でして行こうと思います。そのほかの比較的
安いものは、財務省である奥さんにおねだりしてみることにします。
なので、僕がR-D1を手にするのはまだずーっと先になるのかもしれ
ませんが、どうかずっとR-D1を止めないで下さいね。ふふふ
Commented by pond365 at 2006-04-11 22:15
お気に入りの場所があるっていいですよね。
同じ場所でも日によって表情が変わりますし、飽きさせてくれないのでしょう。
今日はこの前の週末の写真の現像をとりにいってきました。
20時閉店のギリギリセーフで受け取れました。
こんな楽しみ方?もあります。
Commented by minton at 2006-04-11 23:09 x
初めまして。先日はぼくのブログに書き込んでいただきありがとうございました。
R-D1はいいカメラですね。奥が深い。
いっしょにこの世界を楽しんでいきましょう。
Commented by y_mohsan at 2006-04-12 00:45
>farfarsideKさん、こんばんは。
R-D1貯金がんばってください。実はボクもR-D1は嫁さんに2年ローンで買わせていただきました。2年ですよ!そのうちどうにかしてうやむやにしようと企んでいます。あー、先日のfarfarsideKさんの木の影の写真を拝見してから写欲がフツフツとしまくりです。影なんて、その時のチャンスしかないし「一期一会」的でもあっていいですね。撮ってみたいー。
Commented by y_mohsan at 2006-04-12 00:53
>pond365さん、こんばんは。
ホントここは気に入ってるんです。道路の反対側はラブホ○ルが連なっててこの時間帯は車もまばらな所です。誰も歩いてません。おまけにあやしいピンク色の光も照らしてくれて、一人ボーっとして2、3枚写真撮って帰るのが大好きです。
Commented by y_mohsan at 2006-04-12 00:59
>mintonさん、こんばんは。
昨日も寄っていただきましたね。ありがとうございます。mintonさんのブログではたくさんのレンズも登場するので、とても参考になります。
最近はNokton 35mm f1.2で撮られた写真がアップしてありますが、あのレンズであんなにくっきり立体感があるなんて思ってませんでした。
おまけにものすごく明るいレンズだし。ま、まずい・・・欲しくなってきたぁ。これからもよろしくお願いします。
<< 息子よ 花見2nd round >>