ハタハタ
f0074185_23304423.jpg

nikkor 50/1.8

写真はイワシですが、
うちは全員魚好きで、子供たちは特にハタハタが大好き。
で、今晩はハタハタが食卓に。
長女が小さいときに先生から
「食べ物は何が好き?」って聞かれて
「ハタハタ」って即答してたのを思い出しながらの夕食でした。
by y_mohsan | 2012-01-10 23:41 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by lukin at 2012-01-11 12:43 x
うちも魚大好きですね~。
娘が特に。
ハタハタはこっちではあんまり出ないみたいで食べた事ないです。
今度、魚屋で探してみます。
Commented by y_mohsan at 2012-01-12 18:18
>lukinさん、こんばんは。
ハタハタおいしいですよ。個人的には脂ののったししゃもって印象です。
身離れのいい魚なので、焼いたハタハタは尻尾を折ってから指で背中とお腹を摘んで軽くほぐせば、頭をもぐと背骨が全部抜けるので、子供にも食べやすいですし、つまみに最高です。
<< M9-LE お疲れさまです。 >>