メカニカル?
f0074185_23382642.jpg

花見1st roundの写真はいいのがあれば今度貼ります。

なぜNikon F4に惹かれたかというと、メカチックだからです(メカ音痴なのに)。
カメラ屋の棚にはF3、F4、F5が並んでました。F3もいいんですが、そのごつい体格に惹かれてF4かF5。しかし決定的に違うのは液晶でした。
デジカメ使ってるくせにね。フィルムカメラにはダイアルであってほしかったんです。ボタンでピッピッと合わせて液晶標示されてるより、カチカチッと「手」でやる感じがうれしいです。ホント見た目だけなんですけどね、上手く使えないし。
でも、触ってるだけでニヤーとしてます。
マジンガーZの超合金で遊んでんのと同じなんでしょうか?

パソコンは、使い始めからWinよりMac。WinならThink Pad(見た目がメカっぽいから)。
MacでWin OS使えるようになるんですねぇ。なんか複雑です。
by y_mohsan | 2006-04-07 00:06 | R-D1 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2006-04-07 13:06
このR-D1の写真はなんかいいですね
臨場感に溢れています
このR-D1も凄く欲しいカメラの一つなんです
でも今は、ライカのレンズはあまり持っていないので。
でもいいなー
Commented by nori at 2006-04-07 19:11 x
coreduo購入しますか?
Commented by y_mohsan at 2006-04-08 00:03
>farfarsideKさん、こんばんは。
アレ?アレレレレレ? 欲しいんですね、すごく欲しいんですねR-D1。そりゃもういいですよ〜コレは。持つ喜びが持てるデジタルっていうんですか? お一つどうぞ。
Commented by y_mohsan at 2006-04-08 00:09
>noriさん、こんばんは。
noriさんって、最近土佐弁がお気に入りのnoriさんですよね?お久しぶりです。んー、今のところは何とも言えません。CoreDuoのintel Macも魅力はありますが、んーって感じです、今のとこ。
<< マニュアルへの道 〜脱AE化計画〜 花見1st round >>