花見1st round
f0074185_2363955.jpg

明日は職場の花見です。さて今年は花見に何回出席するんでしょうか?
今の職場での花見はこれが初めてなんで楽しみです。
肝心の桜のほうは、満開まではもうちょっとってとこなんですが、まぁそのうち花見に桜が追いつくでしょう。

前からちょっと気になってたんですが、自宅のパソコンはMacでモニターはApple cinema displayなんです。夜とか夕方に撮った暗めの写真がcinema displayではそれなりにくっきり見えるのに、職場のWinに付いてるモニターはちょっと厳しいですね。もともと大きいサイズの写真を貼ってる訳じゃないんでしょうがないですが、こうも違うと「ありゃ?こんな写真だったっけ」て感じですね。もっといいモニターないか聞いてみよー。
by y_mohsan | 2006-04-05 23:32 | Nikon F4 | Comments(2)
Commented by farfarsideK at 2006-04-06 16:42
Apple cinema displayはいいですね。僕のは今使ってるのはパワー
ブックのG41GHzなので、そろそろ買い替えたいですね。殆ど家でし
かパソコン触らないので、デスクトップマシーンで、液晶のディスプレー
にしたいなー
Commented by y_mohsan at 2006-04-07 00:18
>farfarsidekさん、こんばんは。
やっぱりcinema displayはいいですよ。最近は本体の方はクロック周波数もすごいことになってて、何がどう速いのか体感できないくらいソフトも軽快に動きますが、cinema displayでなくてもモニターはやっぱりいいのを使いたいですね。
<< メカニカル? ちょっとネタ切れ >>