完成。
f0074185_15181316.jpg

f0074185_1519748.jpg

(右手の白い壁の木枠と反対の壁に棒が渡してあるのが今回の作品)

ついに完成っ。
構想から実に2ヶ月半。
玄関から勝手口までの廊下が家で一番風通しが良く、
梅雨の時期など洗濯物の室内干しのために両方の壁を利用して物干しを製作。
ただの物干しではありません。
格子状の木枠は上段から不揃いの間隔になっており、
それぞれの枠にはそれぞれの意味が(子供たちの賞状を飾れるように溝を彫ってたりします)。

なかなか週末が空かず、遅々として工程がすすみません。
雨の休日はガレージに全ての材料を運び、
寝る前の30分は紙やすりで磨きをかけたり、ノミを研いだり。
あー、思い出すと涙がでそう。

次は小さい本棚を製作予定。
by y_mohsan | 2011-07-17 15:18 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by lukin at 2011-07-19 12:48 x
完成おめでとうございます。
コレだけの大きさだとペーパーをかけるのも一苦労ですよね。
仕上げはステイン系の塗料でしょうか。
ニスなんかを塗ってなければ蜜蝋ワックスがオススメです。
何回か塗ってるとシットリした透明感がでて良い感じになりますよ。
和、洋どっちでも合いますし。
Commented by minton at 2011-07-19 22:08 x
おめでとうございます。
力作ですね。
廊下広い!!
Commented by y_mohsan at 2011-07-20 21:34
>lukinさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
蜜蝋ワックスですね。しっかり調べさせていただきました。
確かによさそうですね。ご指導のように何回か塗ったときの質感が想像されて堪りません。
さっそく今度の休みにでも試してみようと思います。
Commented by y_mohsan at 2011-07-20 21:37
>minton先輩、こんばんは。
今まで自分一人で作ったものの中で一番大きいこともありますが、
感慨一入です。
<< 夏休み パスポート >>