ちょっとネタ切れ
f0074185_2203272.jpg

ネタ切れというか、まだ整理してない写真があるんですが、今日は0時までの救急当直だったんで例のごとくヘロヘロで、とりあえず。
あー今から、カメラ磨いて、レンズ磨いて、あした持っていくカメラ選んで、それのレンズ選んで、本読んで、って寝れんやないかぁぁぁ・・・ZZZZ
おやすみなさい。
by y_mohsan | 2006-04-05 02:29 | R-D1 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2006-04-05 16:26
仕事大変そうですね。救急当直はほんと大変ですね。
お疲れさま。忙しいと、なおさら何処かへ撮りに行きたいという気持ち
が強くなりますね。撮れる時に沢山撮りましょう!!
Commented by y_mohsan at 2006-04-05 23:02
>farfarsideKさん、こんばんは。
今、計画中のちょっと見上げた感じの写真では空が入ることが多かろうと思い、フィルターを買うことにしました。NDとかPLとかよく分かりませんが取りあえず一枚ずつ揃えました。farfarsideKさんはplanarとか結構明るいレンズをお持ちですがフィルターなんかは使ってますか?
Commented by farfarsideK at 2006-04-06 16:39
プラナーを使う時は、大抵はディジタル一眼の5Dに付けて使ってるの
です。5Dだとシャッタースピードが1/8000秒まで切れるので、十分
絞り開放でも撮れますね。滝なんかで、逆にスローなシャッターを切
る時に、絞りはF22位までしか絞れないので、その時はさすがにNDフ
ィルターが必要ですね。
Commented by y_mohsan at 2006-04-07 00:11
>farfarsideKさん、こんばんは。
そう、F4も1/8000秒まで切れるんですよ、フフフフッ。あー早く休みにならんかなぁ
<< 花見1st round ひそひそ密会 >>