愛車「J」
f0074185_22531952.jpg

父に貸してもらってたLancia Thema 8.32に初めて乗ったときの驚きは今でも忘れません。結構おもしろい車に乗ってました。家族ができてからは妥協もあるんでしょうか?「Benzに乗りたいけど、みんな乗れるMLにしとこー」ってな具合になってました。
しかし、カメラを始めてからというもの、ちょっと変わりました。今の愛車は完全写真撮影対応です。「これに乗ってどこでも行けちゃうカワイイやつ(息子同伴)」との思いでゲットしました。
マニュアルミッション、ガーニッシュも付けてバンパーも換えました。もちろん車体も上がっちゃってます。三脚、防寒具、寝袋まで装備。一切の妥協の無さを示すようになんとカーナビ・オーディオなし。

写真はというと・・。せいぜい家の近くでパシャリ。
今のところ機動力が発揮されておりません。
by y_mohsan | 2006-03-30 23:36 | R-D1 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2006-03-31 14:17
僕の場合、以前東京に住んでいた頃は(18歳から上京、38歳まで
東京で暮らす)、車はやはり外車に憧れました。回りを見ても、かっこ
いい外車ばかり。でも、田舎に帰ってきて、道はがたがた道で悪くて、
外車に乗ってる人も少なくて、そして子供も生まれて、なんだか価値
観が変わりました。楽しく皆で乗れる車がいいですね。ワゴンかワン
ボックス系ですね。今は、まだ東京から帰ってくる時にのってる車を
そのまま乗っています。変える間際は、大宮にいたので、いまだ九州
なのに、大宮ナンバーのBMWのワゴンに乗っています。
Commented by pond365 at 2006-04-01 00:22
私もそろそろ車をかえようかな~と思ってますが、
旅行もしたいし、カメラも欲しいし、う~ん。

機動力発揮して頂いて、またいい写真みせてください。
Commented by y_mohsan at 2006-04-01 01:35
>farfarsideKさん、こんばんは。
嫁さんのAudi A3を下取りに出して購入し、Benz MLを嫁さんにあげたんですが、「大きすぎぃ」「音うるさい(ディーゼルなんです)」などなど無茶苦茶です。そのくせボクのに乗せると「狭っ」とか言いやがるんですよ。「お前には男のこだわりが分からんのかぁ!」ってな感じです(心の中だけで・・・)
Commented by y_mohsan at 2006-04-01 01:41
>pond365さん、こんばんは。
カメラ買って新車で旅行しちゃえばいいじゃないですかー。ボクがこう答える前にpond365さんがそう言ってるみたいですよ(笑)
もう、がまんできなくなるはず。カメラ・・・車・・・旅行・・・カメラ・・・車・・・旅行・・・・・・
<< カメラ記念日 欲求 >>