がんばって使う
f0074185_7401512.jpg


Nokton 50/1.1でよく使うフィルムを一通り試してみました。
中でもモノクロとカラーネガが気に入ってます。
最短が1mですが、レンジじゃぁそんなに近寄らないし。
Nokton 35/1.2に比べたら軽いし。
ただ、ボクにしてはちょっと写りすぎなんで、随分がんばらないといけない感じ。
by y_mohsan | 2010-02-26 07:59 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by top-to-toe at 2010-02-26 09:59
写りすぎかぁ。
玄人の言葉ちっく。

今日の写真は切り絵の影絵で有名な、
後藤さん?だったかな?
思い出しました。

ドン!じゃなくて、じん、とくる。
Commented by lukin at 2010-02-26 12:48 x
あらら。
1.1はNoktonでしたか。
ZUNOWかなと勝手に予想してたんですが(笑
Commented by pei at 2010-02-27 02:11 x
写りすぎましたか。
ポジまでを含めると
最近コシナレンズに及び腰なんですよね~
Commented by y_mohsan at 2010-02-27 14:28
>saoriさん、こんにちは。
いや、ほんとよく写ります。
ごまかせないって感じなんで。
Commented by y_mohsan at 2010-02-27 14:30
>lukinさん、こんにちは。
そんな高いの買えません。
Noktonで十分です。

でも、欲しい・・・
Commented by y_mohsan at 2010-02-27 14:34
>peiさん、こんにちは。
何がって言われても、よう説明できませんが、
35/1.2とは随分違う感じです。

E-P2とかに付けてみようかなーとか考え中です。
Commented by minton at 2010-02-28 01:09 x
モノクロにいいんですね。
写りすぎってところが気になります。わかる気がします。
Commented by y_mohsan at 2010-03-01 00:47
>minton先輩、こんばんは。
いいですっ。
写りすぎて困るのは自分の足りないとこのようなので、
精進せねばなりません(謎)
<< 準備 地味 >>