おまけとは
f0074185_162349100.jpg


小学校に上がる前は、
毎週水曜日、保育園を休んでばあちゃんと一緒に佐世保中央病院に通ってた。
ばあちゃんが診察してもらう間、じっと待ってるわけだが、
一階のロビーの端っこに小さな売店があって、ここで毎週グリコを買ってもらってた。
目的はグリコのおまけ。
グリコのおまけのためにお利口さんにする。そして次の水曜日を待つ。

話しは変わるが、フィルムで撮るとカウンターを合わせるために始めの1〜2枚を適当に切る。
これが以外と良かったりする。
構図も何もないが、全く意図してないものが意図せずに写ってて妙にリアル。
カウンター通りの枚数で撮れた写真は、現像されると似たようなのばっかで「げー」ってのが多いのに、
おまけの方はというと、毎回新鮮で「これなんだろ?」とか見入ってしまう。

お利口さんにして待つ。
by y_mohsan | 2010-01-15 16:46 | Nikon F3
<< 戸惑う で。 >>