ポジだと縦
f0074185_2158716.jpg


ポジだと縦位置が圧倒的に多いです。
by y_mohsan | 2009-06-08 22:14 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2009-06-09 09:26
縦の方がレンジはピントを合わせやすく感じますが、縦構図の時ピントリングが遠くに感じます。なので横の方が撮りやすく感じてしまいます笑。
Commented by y_mohsan at 2009-06-09 18:13
>farfarsideKさん、こんにちは。
両手が上下にあると操作しにくいのかもしれませんね。
モノクロのときは横位置が多いのは何故でしょう?>ボクの場合
Commented by daisaku613 at 2009-06-11 20:15
こんばんわ。
僕の考察。
意識的に写真を構成しようとするとき、縦位置というカメラを本来の構え方と違う構えにして、より意識的な画面構成をしようとするのではないか?
と僕は思ったりしました。
無意識的にスナップするときは自然に横位置に・・・。

ほとんどが縦位置写真の僕が言うのは無理がありますが・・・
Commented by y_mohsan at 2009-06-12 22:35
>daisakuさん、こんばんは。
お〜深いですなぁ。
ボクはあんまり考えません。
このほうが心地よいので(意味不明)
<< 惚れ惚れ テトラポッドでソーセージ >>