まんじゅうに想う坊主の話し
f0074185_17515597.jpg


保育園から一緒だった近所の寺の息子とは大の仲良しで、
小さいときにはいっつも一緒に遊んでました。
向こうさんはお寺なんで、饅頭とか煎餅がいつもどっさり置いてあります。
うちは診療所で頂き物で洋菓子が多かったのか、おやつは大抵クッキーとか。
寺の坊主は洋菓子が好きで、医者んとこの坊主は和菓子が好きだったんで、
「○○ちゃんとこはよかねー」なんて、お互いに羨ましがってました。
アイツも今は立派な住職さん。
いい噂を耳にします。

今日は職場の祝い事があって紅白饅頭をいただきました。
小さい頃は紅白まんじゅう貰うことが結構多かった気がします。
寺の息子は食べないんで、ボクがいつも4個食べてたの想い出しました。
by y_mohsan | 2009-05-22 18:21 | Nikon F3 | Comments(2)
Commented by farfarsideK at 2009-05-23 10:59
便利に楽しく撮ろうとするとM8の様なカメラが最適なような気がするけど、撮れたフォトを見ると奇麗すぎて味わいに欠けるような気もする笑、フィルムだといちいち解放撮りするのにフィルターを付けたり外したり・・・理想を実現するというのは難しいですね笑。もしかしたらアダプターを介して1Vの様なフィルム一眼にライカレンズを付けたらいいかも、とノクトンのレンズ発売情報から発展して色々と考えてしまいました。
Commented by y_mohsan at 2009-05-23 19:44
>farfarsideKさん、こんばんは。
ノクトンは気になりますね(笑)
でも今のとこはカメラもレンズも2~3台で十分です。
なんて言うか、そんな時期のようです(笑)
仰るようにキレイ過ぎるのも「何だかなー」ってことありますよね。
<< ちょっと楽しみ アジフライなんかの・・・ >>