大人買い
f0074185_23525085.jpg


大阪で感度1600のモノクロフィルムを大人買いしたもんだから、
空港で長時間足止めを喰らう。
by y_mohsan | 2009-05-18 23:57 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by fulaman at 2009-05-19 07:46
自爆ですか?
なんだかんだでマダ1600の20本箱が売ってますね。
現像時間短いから好きなフィルムです。
Commented by farfarsideK at 2009-05-19 09:38

フィルムカメラを旅行に持っていく時、毎回心配になります。大丈夫と分かっていても、やっぱり手荷物検査機に通したくないですね笑。
Commented by y_mohsan at 2009-05-19 18:03
>ふらまんさん、こんにちは。
何度か透視に通してしまったことがあって、大丈夫だったんですけど、大量に買ったフィルムに不要な検査をしたくなくってお願いしたら、
一本ずつ箱を開けて確認されました。
「ご協力ありがとうございました」って言われてこっちが申し訳なかったりして。
Commented by y_mohsan at 2009-05-19 18:04
>farfarsideKさん、こんにちは。
検査のとこにはフィルム感度が1600以上のときには申し出るように書いてあるので、
ま、一般的にはISO100~400くらいは大丈夫なんだと思いますが、
やっぱりねー。
<< きっとアジフライ もうだめ >>