共感と同情
f0074185_0204170.jpg


共感と同情て、
どっちがどうね?
分からん。
うーーー
by y_mohsan | 2009-02-05 00:27 | Nikon F3 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2009-02-05 09:43
共感は出来ても同情は出来るかどうかは分からないといったところでしょうか。共感はしやすいかもしれないですね。でも、人は特に都会人はクールな方が多く関わりたくないという意識の人が多そうなので、同情にまで発展しないように思います笑。
Commented by yashimai at 2009-02-05 21:38
共感の対象は外にあり
同情の対象は内側にあると思います
Commented by y_mohsan at 2009-02-05 23:47
>farfarsideKさん、こんばんは。
反対のように思うことがあるんです。
情がなくては動けません。共に感じてもしょうがなかったり。
臓器移植に携わると色々あります。です。
Commented by y_mohsan at 2009-02-05 23:48
>yashimaiさん、こんばんは。
んー
深いですね。
その通りだと思います。
ありがとうございます。
<< lid モーレツ >>