自問自答
f0074185_2061188.jpg


これまで広角寄りのレンズには辛い思い出ばかりですが、
「中途半端な広さがその原因だったんやないとね!? 違うとね!?」
ということで、自分なりにかなり広めな方向で考えを調整中。
by y_mohsan | 2009-01-30 20:15 | Nikon F3 | Comments(14)
Commented by ふらまん at 2009-01-30 23:18 x
F3ですからエイヤァーのミラーアップレンズなんかを・・・(笑)
オイラは中途半端(?)な35mmが欲しいです。
Commented by farfarsideK at 2009-01-31 10:21
思いっきり超広角側から使っていって、ダンダンと標準が書くに近づけていくというのはどうでしょうか。
Commented by thejetmole at 2009-01-31 16:17
ウルトラワイドへリアーなんか良いかも
レンズがぶつかりそうになるくらい寄って丁度の広角
描写も、柔らかめで良いです
Commented by top-to-toe at 2009-01-31 16:55
↓ 見た。↑ 読んだ。
どーやらちょっとだけじゃないようだ。ww
Commented by pei at 2009-02-01 00:16 x
20mmも定番レンズなのでしょうか
知った人も20mm着けておりました。
3.5と4の違いが気になりますね。
(絞るのが前提かも知れませんが)
ちなみに25mmはディスタゴンを推挙してみた次第。
Commented by yashimai at 2009-02-01 18:19
20mmなら世界が広がりますね
これは楽しみです
Commented by y_and_r_d at 2009-02-02 09:34
こんばんわ。
20ミリ、僕も使ってますが
うまく撮れる時と撮れない時、
はっきりしますね。
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:33
>ふらまんさん、こんばんは。
詳しくないんですが、ミラーアップさせないといけないほど後ろが出てるってことでしょうか?
超広角?
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:36
>farfarsideKさん、こんばんは。
レンズが大きすぎるのは苦手で、できるだけコンパクトなレンズが良いです。
Nikkor 20mmは「へー」ってほどコンパクトなんで狙ってます。
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:40
>thejetmoleさん、こんばんは。
ウルトラなワイドですからね、すごい名前ですね。
広角で縦写真撮ってみたいです。
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:40
>saoriさん、こんばんは。
・・・かなり(はーと)
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:43
>peiさん、こんばんは。
そう、3.5か4.0か。
チョー悩みます。
やっぱ3.5ではないでしょうか?
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:47
>yashimaiさん、こんばんは。
でも苦手なんです。
怖いモノ見たさっていうか・・・
Commented by y_mohsan at 2009-02-02 23:53
>y_and_r_dさん、こんばんは。
y_and_r_dさんも使われてるんですね。
んじゃ、やっぱボクも使おうかなー。
でも難しそうな画角ですよね・・・
<< ままかり 広角いっとく? >>